※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1カ月からは自分で買い物などをすることに不安があります。ベビーカーでの買い物や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

生後20日ですもう少しで1カ月 今実の母親が通ってご飯など作ってくれています。1カ月からはもう通ってもらわないつもりなんですが、買い物などどうしたらいいのでしょうか(*_*)
スーパーで泣いてしまったらどうしようなど
娘は縦抱きが大好きで。ベッドにおいたら泣くタイプなので
ベビーカー乗せれるのか不安です😭かとゆって抱っこ紐は
この暑い中可哀想ですし💦皆さんどうしてるんでしょうか😭
今でさえ私のお腹の上にのっけて居てないの起きて泣いちゃうのでスーパーなんていけるのか不安です😭😭

いい方法ないでしょうか…
それと、この私の上に乗ってじゃないと寝ないのは癖なのか新生児だからなのか😭

はぁ…😭💦💦

コメント

mam

スーパーの中だったら涼しいので短時間であれば抱っこ紐でもいいかと思います🌟抱っこ紐の背中のところに保冷剤などいれるのもありかとおもいます!

私はママリでアドバイスいただいて、ヨーカドーのネットスーパーに登録しました!
母子手帳見せると四年間、次回から100円の配達料で運んでくれますし、登録して良かったですよ♪

ひと

私は、里帰りして戻った1ヶ月間イオンネットでお世話になりました。
スマホやネットでサクサクと注文して重たい荷物とか、玄関先に届けてくれてすごく助かるしイオンオリジナルの商品も買えたり火曜市の商品なども購入可能なのでいいですよ!

私は里帰りしなかったのですが、真夏だったのでもっぱらネットスーパーに頼ってました❗
あと生協取ったりとかしてなるべく外に出ないように...とにかく去年も暑かったので外出は長女の幼稚園送り迎え程度に控えてました⚠️

• はじめてのままり

はじめてのままり

みなさん、ネットスーパーなど利用してるんですね!(*_*)
    参考にしてみます

• 7月23日
ママリ

うちは、義実家も実家も遠方なので、双子ですがサポートはありません。
その頃は、外出してません。
買い物は、コープの宅配を頼んでました。
料理はせず、宅配サービスのお弁当を食べてました。
緊急で必要なものは、主人に仕事帰りに買ってきてもらってました。
首が座ってから、ベビーカーに乗せて買い物に外出してました。
空腹で無ければ、ほとんど外出先では泣きませんでした。泣いても大丈夫な賑やかなスーパーしか行ったことないです。
赤ちゃんは泣くものと割り切って外出してます。気にしてないです。
なるべく賑やかなところを選んで行ってます。
この季節は、暑いので、どうしても出かけるのであれば、暑さ対策してます。ひえひえマットという保冷剤みたいな冷たいマットをチャイルドシートやベビーカーにつけたり、携帯の扇風機を持参してます。
新生児であれば、この猛暑の中の外出は命の危険を伴うので、必要最低限の外出にした方が良いと思います。

もんちゃん

うちの子もお腹の上とたち抱っこでしか、寝ないですがお出かけの時はお利口さんです!
お散歩すると大人しくそのまま寝ますよ☺️私はふつうに抱っこして連れて行きました。ベビーカー嫌がる子なので😔

• はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこして連れて行く勇気がないです(*_*)

• 7月23日