※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

保育園での息子の様子が変わった。連絡帳が短くなり、友達の保護者は詳細を聞ける。気になるが、特に問題ない。

保育園に通いはじめて3週間ちょっと経ちます!
息子も慣れてきたみたいで平日は「保育園行くー?」と聞いてくるまでになりました(*^^*)
そこでなんですが!!
今日迎えに行きいつもは連絡帳渡しがてら「こんな感じでした~」みたいなことを話してくれるんですが今日は渡されておしまいでした。慣れてきたらこんなもんなんですかね?特にこちらも話すことはないので変わりなければ問題ないんですけど友達のところはお迎えの出入りが多い時間帯でなければ今日の様子を話してくれるみたいなんでちょっと気になりました。お迎えの時間も妊娠出産理由で預けてるので15時半前の混み出す前にいつも済ませてます。

コメント

yu

そんな感じですよ!(笑)
うちの園では特になにも言わない先生多いですし💦

おかえりなさいと言われたら
ありがとうございますとか
ペコッとお辞儀するくらいです(笑)

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね(´・ω・`)

そんな感じでいいですよね(._.)
    いつもどうしたらいいか迷ってます。笑

• 7月23日
  • yu

yu

気になるようでしたら今日どうでしたー?
    とか聞いたら教えてくれますよ♪

ですよねー😂
    私も今妊娠中で預けてるので早めにお迎え行ってるのですが
    おかえりなさいと言われても家から来たんだけどな←
    と考えてます(笑)
    会釈くらいでいいと思います✨

• 7月23日
  • まぁこ

まぁこ

そうですね(^_^;)
    気になった時は聞いてみます😆

会釈くらいになっちゃいますよね💦
    今の感じでいいってことですね😊
    安心しました!

• 7月23日
ゆりあ

気になるのであれば、今日どうでしたー?と聞けば、答えてくれると思います。
私はお迎え時間もバラバラで、お出かけから帰って来た時とか、お迎えは多くなくても、忙しそうだなーって時があるので、あまり気にしませんでした💦
話すときはだいたい、こんな事出来るんですねー!とか、変化に気づいた事を教えてくれます!どのくらいの頻度で通ってるかにもよりますが、毎日変化がある訳ではないと思いますし、連絡帳に今日何したかが書いてあるので、今日も楽しかったんだなーって感じです!

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😃
    慣れたらそんな感じなんですね(._.)
    連絡帳には水遊びのことが書いてあっていつもとは変わらなさそうな感じでした(^-^)

• 7月23日
ゆりあ

補足
お帰りなさいって言われると、なんて答えていいか分からないですよね!笑
ただいまーは絶対違うし…笑
私もこんにちはー!とか、はーい!って適当な返事してます…
帰り際はありがとうございましたーでいいと思います!

• まぁこ

まぁこ

分からないです💧
    出掛けてた訳ではないですし、かといって仕事してた訳でもないのでいつも困って(^_^;)
    今の感じでよさそうですね(^-^)
    会釈だけじゃ素っ気ないかなーとか思ってたんで(^_^;)

• 7月23日