※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘はSサイズのテープ式オムツを使用中。寝返りはするものの、まだパンツ式に変えるタイミングはわからず悩んでいます。

お子さんのオムツをテープ式からパンツ式に変えたのはいつからですか?
きっかけや変えるに至った経緯などあれば教えてください。
そろそろかなぁとは思ってるのですが、なかなか踏み出せず😂

現在6ヶ月半の娘は体重6.3キロでまだSサイズのテープ式オムツ(パンパースの肌一)を使ってます。
寝返り、寝返り返りは良くします。オムツ取り替え時は動こうとするものの、まだ制止出来ますし泣くこともないです。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

るぅ。

4ヶ月ぐらいからパンツタイプです。
うんちの漏れがひどく、パンツタイプにしたらだいぶもれなくなりました!
最近テープタイプを見つけたのでテープに戻したら、寝返りがひどく止められないのでまたパンツに戻しました。

• ぽよ

ぽよ

早いですねー!!
    うちはウンチ漏れの回数がこれまで片手で足りるくらいなので、気にしてなかったで💦
    ウンチ緩いと変えるのが大変そうなイメージしかなくて……。でも、慣れれば平気ですかね☺️
    回答ありがとうございました。

• 7月23日
  • るぅ。

るぅ。

テープタイプで出かけるとほとんどうんちして漏らすので着替えとか持っていくのが大変でした。
    パンツは、端っこ切れるのでテープタイプと変わらないと思いますよ!

• 7月23日
  • ぽよ

ぽよ

なるほど!!✨✨
    ちなみにメーカーはどちらのもの使ってますか?

• 7月23日
  • るぅ。

るぅ。

メリーズです!
    パンパースは漏れがひどくてすぐにやめました。笑

• 7月23日
ままり

漏れるようになったので夜だけパンツを4か月から使って寝返りできたら昼もパンツにしていきました!

• ぽよ

ぽよ

皆さん漏れを経験してパンツ式にしてるんですねー!
    私はテープ式でも全然出来るんですが、主人がどうにもテープ式がもう上手くできないようで……。ストックもあるので消費してからとは思ってますが💦
    参考になりました。ありがとうございました。

• 7月23日
とも

4ヶ月ごろからパンツです。
うんち漏れが多かったのと、寝返りが激し過ぎて💦

• ぽよ

ぽよ

漏れと寝返りがキーワードっぽいですね。
    今のところ漏れはないですけど、動きは激しいです😂
    オムツストック無くなったら検討してみます!!

• 7月23日
れん

7ヶ月ぐらいまで頑張ってましたが、すごく嫌がるのでパンツタイプにしました😅
あとは、うんちの漏れも回数が多かったので💦
ちなみにうちの子は体重増えるの早く4ヶ月で9キロいきました💦
なのでサイズアップ早かったです💦

• ぽよ

ぽよ

うちの子が9キロになるのはいつになるやら(笑)😂
    本人はまだ制止するのも横になるのも嫌がらないので、主人と子供の様子見ながら検討してみます。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 7月23日
ゆみ

ハイハイをし出すとテープタイプでテープを止める瞬間がないくらいあっという間に動きます。笑

ゆるゆるうんちだとテープタイプを下に引いてオムツを替えるのが楽ですが、パンツタイプだと下にひけないのでそこが最初難点でした💦でも離乳食がすすみ、うんちが固まってきたらパンツタイプでも楽にオムツ替え出来ますのでおすすめです☺️

• ぽよ

ぽよ

ずり這い仕掛けてるのでもしかしたら、テープ式のタイムリミットは近そうです(笑)
    子供の様子見ながら検討してみます!!

• 7月23日
ぐっく

最近やっとパンツに変えました!
まだパンツに慣れてないのでやりづらさがあるくらいです!笑

• ぽよ

ぽよ

9ヶ月でも全然テープ式で行けるんですね!!すごい!!
    主人もオムツ替え頑張ってくれる人なので、オムツストック無くなったら子供の様子見ながら検討してみます!

• 7月23日