※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

胎動についての疑問や不思議に思うことがありますか?

胎動が感じられるようになりました。
前投稿されてた方で、パパが触ると胎動が止まる、とありましたが、うちのは私が触っても胎動が止まります笑
ポコってるなーとおもって手を当てても、手のひらで感じたことがあるのは半分あるかないか…母にも人見知るようですが、そんな赤ちゃんもいますか?
また、音楽聞いたらポコると聞きますが、うちは比較的静かです笑
夫婦揃って音楽好きなのになぁ(・・;)
もうすこし胎動が強くなってから試した方がいいのかな(´Д` )
胎児って不思議ですね…

コメント

アーニー

我が家もまだ止まったりしますよ(笑)最近はお腹のそばで音楽を聴かせて反応をみています。
ゆっくり胎動を待ちましょう😃

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

胎動きて欲しい時にきてくれませんよね笑
    youtubeで胎教音楽流してお腹の上に置いてるのにそんなにポコらなくて、あれーって感じです。たまにキックゲームが上手くいくと嬉しいですが(*^^*)
    これから激しくなるであろう胎動、ゆっくり待ちます(・・;)

• 12月1日
3mama

わたしも最初の方は
そんな感じでしたよ!
いまは全然違いますが…笑
わたしの場合はパパが
帰ってくると動き出したり
してました(^_^)今は、
パパが触ると動かないです…笑
赤ちゃんにも気分があるんだと
思います\(^o^)/
小さい子が近くにいると
比較的よく動くこと多いですよ♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

30週にもなるとボッコボコなんでしょうね!笑
    お父さんが帰ってくるとポコポコなんて可愛いですね(*^^*)
    小さい子の近くになかなか行くことがないので今度甥っ子にあったら試してみますー(^O^)

• 12月1日
  • 3mama

3mama

30w手前くらいから
    ボッコボコでした。笑
    いまは、痛いです。笑
    試してみてください♡

• 12月1日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

7ヶ月8ヶ月あたりでボッコボコなんですね、覚悟しておきますw
    痛いほどの胎動って、生きてるって実感できるけど辛いですね笑
    胎動で起こされるっていうのがまだ想像もつかないので…寝てる間に一緒に寝てるんじゃないかというほどいまは全然気づきません(・・;)笑

• 12月1日
A⑅∙˚⋆

うらやましいです〜‼︎うちはパパが触った途端に止まります(笑)
わたしが触っても止まることありますよ〜
うちは気が早いですが反応なくても胎教と思い、色々試してますよ🎵

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いやー私が触ってもパパが触っても止まっちゃうんですよ!笑
    落ち着いているのか人見知りしているのかわからないですが…他の人なんてなおさら胎動止まります笑
    音楽聴いたりとか少し話しかけたりはするんですが…キックゲームはたまに上手くいきます♩

• 12月1日
ままり

わかりますー!
連続でポコポコなったから、いまだと思って、自分の手を置くととまっちゃいます>_<

手の平でしっかり感じたのは数回程度…なんか不安になっちゃいました!

旦那がいる時にポコポコなった時があって手を1度置いてもらったら一緒に感じられて感動しました!
その日、もう一回できました^ ^
旦那の方が止まるんじゃなかったの?と初めてのチャンスで成功した旦那がうらましくなりましたf^_^;笑

お互いボコボコうごくのが楽しみですねー☆

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

まさにそれです!いまポコポコしまくってる!と思って手を置くとシーンですよね笑
    なんでお母さんに人見知りするかなーって思っちゃいますよね(・・;)それか手のひらが落ち着くと言い聞かせる方がいいのか笑
    旦那も一回だけわかった気がする、というときがありましたが大概わからん、で終わります…。
    旦那さん運が良かったんですね!笑

• 12月1日
na

もう少し経つと胎動がもっと分かりやすくなるはずなので、
運が良ければ旦那さんにも分かる日が来るはずです🎵

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

旦那も一回だけこれかな?ていうのがわかったのがあったんですがそれ以来はシーンとしてます笑
    週数が進むとお腹見るだけでもビクッとしてたりうねってるのがわかるって言いますよね(*^^*)
    最終的には胎動で起こされるとか(・・;)

• 12月1日