※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

へその緒が2周巻いていることで不安を感じています。明日の健診で助産師に相談する前に、他のママの体験談を聞きたいです。

赤ちゃんにへその緒が2周巻いてた方
何周で出産されましたか?⭐️
無事途中で心拍は下がらず出産できたんでしょうか?
私は33週でへその緒が2周してることがわかり
よくあることだから大丈夫と言われて安心したものの
やっぱり38週になり出産が近づくにつれ
元気に産まれてきてくれるんだろうか?
死産とかしないだろうか?などなど
不安が出てきてしまい落ち着かないです😫
明日健診なのでこの不安を助産師さんに
聞いてもらおうと思うのですが
ママリの皆さんの体験談を聞ききたくて投稿しました!

コメント

nico☆

娘はは生まれたとき4重になってたそうです😭
途中心拍が落ちたりしましたが
無事生まれました🌟
41週の出産でした💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✩︎
    4周も😳😳😳😳💦
    予定日過ぎての出産だったんですね🤔やっぱりへその緒を巻いてると赤ちゃんなかなか降りてきてくれないんでしょうか( ; ; )

• 7月23日
  • nico☆

nico☆

私の場合は、
    出産するまでへその緒巻いてたのが分からなくて😭

• 7月23日
  • ちょこ

ちょこ

健診では言わない先生もいるとか聞きました!そのパターンだったんですかね💦

• 7月23日
ミケ猫

初めまして^_^
私も一番下の子がへその緒が二周巻いてましたが41週で自然分娩にて出産しましたよ〜😊
今のところ、どこにも異常はなくスクスク育ってますよ〜🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

はじめまして!ありがとうございます✩︎
    予定日過ぎての出産だったのですね🤔やっぱりへその緒を巻いてると赤ちゃんがなかなか下がってこないんですかね💦
    でも無事すくすく育ってるとのことで本当によかったです( ; ; )♥️

• 7月23日

私の娘はへその緒が首に二周、腕や足、身体中に巻き付いていました💦
へその緒が長かったみたいです😱
妊娠中は分からず出産してから分かったのですが、特に問題なく無事に産まれました😊
予定日ぴったりでしたよ🙌🏻
ただ、体重は2500gくらいだったので予定日の割にはそんなに大きくなかったです💧

• ちょこ

ちょこ

おー!いろんなとこに巻きつけて産まれてきたんですね😳!
    妊娠中は分からずって方も多いですね🤔💭
    問題なく産まれてきてくれたと聞くと少し安心します😫♥️
    予定日ぴったりだったんですね!

• 7月23日
いつゆず

うちも首に2周巻きついていました💦39w1dで出産しました!途中から心拍が落ちて緊急帝王切開になりそうでしたが、子宮口が早くに全開になったので下から産めましたが、吸引分娩でした。
小児科の先生もスタンバイしてましたが、産まれてすぐに泣き、特に異常もなかったです😊

• ちょこ

ちょこ

itkmamaさんは39週で出産だったんですね😊その途中から心拍が落ちてってのよく聞くので不安です( ; ; )
    でも異常がなく元気に産まれてきてくれたと聞いて安心しました!
    不妊治療していてやっとこ授かった子なのでここまできて死産とかなったらどうしようと不安で😫💦

• 7月23日
stbdag

2周巻いてました!
40w2dで産まれましたが、
陣痛33時間半で最終的に促進剤で出しました。
当初へその緒のせいで降りてこないと思われていたのですが、
実際は、へその緒がめちゃくちゃ長かったようで、5周くらい巻いてても平気だったわー。と医者に言われました!

• ちょこ

ちょこ

やはり予定日付近の出産だったのですね😊陣痛33時間はすごいです😨!
    ってことはへその緒が原因じゃなかったってことですかね🙄♥️
    私のへその緒も長ければいいな( ; ; )

• 7月24日
まめ

前駆陣痛から本陣痛に変わったタイミングがよく分からなかった経産婦です(笑)
40w3dで出産して、産んでみたら2周巻いていました!へその緒が少し長かったみたいです!出産は特に問題なく、自然分娩で元気な子が生まれてきましたよ😊

• ちょこ

ちょこ

そうだったんですね😂♥️
    やはり予定日付近😳!でも自然分娩で無事出産ができたとのことで少し安心しました♩
    産まれてくるときに死産とか書いてあったのを見て、不安でたまらくなって😨

• 7月24日
ヨイチ

検診で二巻と言われ、ギリギリ自然分娩。心拍下り、子宮開ききらないのに破水が早すぎて人工羊水でしたが、自然分娩で無事出産しました。40週6日でした。

• ちょこ

ちょこ

そうだったんですね( ; ; )
    無事に出産できたとのことでよかったです😫♥️

• 7月26日
  • ヨイチ

ヨイチ

破水後の話で、最終は帝王切開と説明受けたので、自然分娩で済んだのと先生の予定より早く産まれて驚かれました。初産で14時間ちょいでした。

• 7月26日