※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳の子のおやつは何をあげていますか?最近は果物だけだとお腹が空くようで、みなさんは何時ごろ何をあげていますか?

2歳の子のおやつは何あげていますか?
今までお菓子などの甘いものはあまりあげずに(あげる機会があまりなかったです)、果物をあげることが多かったです!ですが最近は果物だけだとお腹が空くようで(>_<)

みなさん何時ごろ何をあげてますかー?

コメント

mini

ちょっと月齢が違いますけど、うちも今は果物を3時にあげてます😊これから足りなくなるんですかね😭
足りなくなったらパンとかおにぎりなどの炭水化物にするか、果物+ゆでトウモロコシ、蒸かし芋とかにすると思います❣️

• しっぽ

しっぽ

うちは食いしんぼうだからかもしれないですが、夜ご飯の前になるとけっこうおなか空くみたいで、暴れ出します(T_T)眠いときとお腹空いたとき、すごい暴君になるんですー💦わかりやすいですが、やめてもらいたいです…笑

私もお菓子よりはお芋とか、ゆでトウモロコシあげたいんですが、毎日準備するのめんどくさくないですか?😭

• 7月23日
  • mini

mini

お芋やとうもろこしは1度茹でたら2日はあげます😂冬なら3日目いくかもしれません😏スーパーの焼き芋とかも使いますよ。
    ホットケーキの冷凍ストックうちも常備してます❣️蒸しパン、フレンチトーストとかもいいかも💕晩御飯でお好み焼きしたらミニサイズを作って、それを冷凍しておいておやつに回したりとか。
    毎日作るのは面倒くさいです😭私もお菓子はあまりあげたくなくて😢冷凍にも頼ってますよ🙂

• 7月23日
  • しっぽ

しっぽ

ですよねー!うちも冷凍ストック増やします(>_<)
    離乳食卒業してから、冷凍ストックめんどくさくてあまりしてなかったので、おやつ用に色々やってみようと思います♡

• 7月24日

4時頃にホットケーキか、ヨーグルトを毎日あげています😃💛

• しっぽ

しっぽ

ホットケーキは作って冷凍ですか?下の子もいて毎日準備するのは難しそうで💦
    でもホットケーキならおなかにもたまりそうだし、いいですね♡参考にさせていただきます!!

• 7月23日

うちは4時頃に昼寝から起こすので、起こす文句におやつあげてます。
本人の食べたいものを聞いてからあげてるのですが、おかき、せんべいがほとんどです。

• しっぽ

しっぽ

子供の意見を聞くって素敵ですね♡
    おかきやせんべいは子供用のものですか?

• 7月24日

退会ユーザー

おせんべいは子供用のもの、おかきはディズニーで買った小分けになっているものを1袋ずつ食べてます。

• 7月24日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます😊

• 7月26日
さらい

15時ぐらいですね。(^_^)お菓子をあげてます。

• しっぽ

しっぽ

お菓子楽でいいですよねー!
    うちもめんどくさい時はお菓子に頼っちゃいます(>_<)

• 7月24日
ゆっつん

HMで蒸しパンやスティックパン、パンケーキをたくさん作って冷凍したものや、焼き芋作って小分けにして冷凍したもの、おやつ用の小魚や豆腐、ベビーチーズなどお腹に溜まるものを15時にあげます!
子供用のスナック菓子などは全然お腹にたまらないので足りないー!と言われます。

• しっぽ

しっぽ

やっぱりHMは強い味方ですね!私もめんどくさがらず作って冷凍します😊おやつにお豆腐の発想はなかったです!普通にお醤油とかたらして冷奴ですか?

• 7月24日
  • ゆっつん

ゆっつん

私もHM最近はめんどくさいのでロールパンや冷凍の枝豆、プチトマトとかの時もあります💦
    私も豆腐は友達から聞いて斬新!と思ったのですが醤油やドレッシングを少量で冷奴です!

• 7月24日
  • しっぽ

しっぽ

お豆腐なら体にもいいし、良いですねー♡パンとかあげたら夜ご飯たべれるのかな?なんて思ってましたが、2歳だと運動量も多いし、案外いいのかもしれないですね😊👍うちもやってみます!

• 7月24日
momoco

最近は暑いので手作りアイスが多いです🍨
バナナ+ヨーグルト+クッキー+レーズンなど、混ぜて製氷機で冷凍するだけです!
メロンやスイカでも作ります!
砂糖なしでも美味しいですよ☺️

あとは、バナナパンケーキを冷凍ストックしてます。

• しっぽ

しっぽ

手作りアイスなんておしゃれー♡
    ヨーグルトそのままで凍るんですか?やってみます😊

• 7月24日
  • momoco

momoco

バナナなどフォークで潰して、クッキーも適当に割って入れて(クッキー無しでも🙆‍♀️)ヨーグルト混ぜ混ぜするだけです☝️簡単ですよ~!
    見た目はあまり良くないですが🙄w
    好評ですぐ無くなっちゃいます☝️

• 7月24日
  • しっぽ

しっぽ

作り方助かります♡
    最近暑いので早々にやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月24日