※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

3ヶ月の避妊生活終了、妊活開始。生理予定日前で不安。不妊治療中、今後の方針相談。

3ヶ月の避妊生活もやっっっと終わり!今周期から妊活OKが出ました😆ビタミン剤などずっと3ヶ月間も今も飲み続けて今回からクロミッドと注射打ちやっと排卵してタイミングは病院でみてもらいバッチリ!のはず!!今日か明日くらいには生理予定日なのですが、まだきてません😍でも…お腹がチクチク胸も張ってきて、なんだかリセットの予感😞💭一年半くらい妊活してきて今回こそは!って思ったんだけど、うーーーん😑フライングしたいけど生理きちゃいそうなので我慢😖
元々病院1年くらい婦人科(生理不順のため排卵しないので)通ってて子供できず、今回不妊治療に踏みにりタイミング見てもらって先生には人工授精にする?って言われてます。3~5回くらいはまだタイミングで頑張りたいなと思ってるんですが今回ダメだったら早めに人工授精に切り替えた方がいいですかね??金額面とかもわかる方教えてください!!

コメント

mo

人工受精で授かりました🍼通常タイミングを5回程したらステップアップと病院のパンフレットで見たのでその流れにしましたが、早めに授かりたいというご希望があればチャレンジなさってもいいと思いますよ☺️
人工受精は一回で18,000円程でしたが、病院で多少違うみたいです❗️

• すー

すー

1人目で人工授精しちゃうと2人目ほしい!ってなったときに人工授精しなきゃいけない気がして踏み切れないです😭特に男の人に問題なくても人工授精だと確率上がりますか??
    moさんは人工授精何回チャレンジしました??
    やっぱりそれくらいですよね🗿ありがとうございます!

• 7月24日
mo

決してそんなことはないですよ❗️
はい、主人には全く問題なく、むしろ結果が良すぎて私にはプレッシャー&私に原因があったので子供ができなくて申し訳なさすぎて💦

私は1度目で授かる事が出来ましたが、主人自身も子供が欲しかったし、パパにしてあげたかったし、もしダメだとしても諦めず、またチャレンジしてみようと最初から思って人工受精に挑みました❗️