※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

44日目の赤ちゃんがうんちに泡が混じって出るのは、湯冷ましを飲ませた影響かもしれません。機嫌や食事は良好で心配は少ないようです。

生後44日目、昨日からうんちが泡?みたいな感じで出てきます!コーヒーのマキアートの上の泡みたいな感じのです。
昨日から初めてお風呂上がりに湯冷ましをあげました。湯冷ましのお湯は、ウォーターサーバーから出したお湯でAWウォーター北アルプスの天然水ってやつの鉱水と書かれています!
うんちが泡で出てきたのは湯冷ましが原因でしょうか?
昨日から家の中が暑く、扇風機で過ごしているため脱水症状になると思い、湯冷ましを飲ませ始めたのですが、泡でうんちが出てきたのが初めてだったので心配です。
ちなみに、おっぱいは結構頻繁に飲み、毎度ゲップは出ていません!
機嫌も悪くなく、母乳の飲みもよく、おしっこうんちも出ています!ただ、お昼寝を結構していたのに昨日から暑いからかあまりしていません。

コメント

MOE

うちの子もそれくらいの頃はムース状?っぽいウンチがでてました👶
空気がお腹に溜まっちゃっててそれが一緒にでてくるからそういうウンチになっちゃうらしいですよ!!

  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね!
    ゲップ出てないから空気かなり溜まっちゃってたのかな💦でも、変わらずおっぱい結構飲むから大丈夫ですかね😭

    • 7月23日