※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

札幌市に住む予定で、知り合いや友達がいない不安を感じています。特にママ友が心細いと感じています。新しい友達ができるか心配です。

赤ちゃんが産まれたら
埼玉→札幌市に住む予定です😌
今、札幌市に旅行で来ていていろいろなところを見て回っているんですが知り合いも友達もいないところでやっていけるのかすごく不安になりました😩
特に街中を歩いているとママ友さん同士で歩いているとすごく心細くなり‥笑笑

私もお友達できるかな💦

コメント

deleted user

大丈夫です✨
何なら私がお友達になります😆笑笑

  • みー

    みー

    札幌市内なんですかー😌

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    札幌市北区に住んでいます💡
    ちなみに24歳です🤗

    • 7月23日
  • みー

    みー

    私は西区に引っ越す予定です☺︎今年22歳になります!また引っ越してきたらよろしくお願いします!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勿論です😌
    西区までは車で20分くらいなので、まあまあ近いですね!
    引っ越しの準備等、無理しない程度に頑張ってください🌟

    • 7月23日
  • みー

    みー

    道とかも複雑すぎて慣れません😢
    頑張ります!

    • 7月23日
まりり

主人が転勤多く、短いと半年で引越しです…。
子供いると、支援センターとかで友達作りやすい気がします(*´꒳`*)
きっと大丈夫ですよ💓

  • みー

    みー

    知らない土地に行くのって少しストレスに感じてしまいます😢
    妊娠が発覚した時は埼玉で育てる予定だったんですが転勤になってしまい‥笑笑
    支援センターなど行ってみます

    • 7月23日
まま

札幌市手稲区に住んでます🙋‍♀️
私は北海道生まれ北海道育ちですが、
札幌が地元ではないので、近所に知り合いはいないですがなんとかなってますよ😊

  • みー

    みー

    そうなんですね😢
    意外となんとかなるものですよね☺︎

    • 7月23日
happyhappy

地元が北海道で、去年まで千葉に5年間(夫の転勤)住んでましたが、4月から西区に引っ越してきました😊

私の場合、同じアパートに2組(4組しか入らないアパート😂)、上の子と同級生の子がいるご家族がいらして、仲良くさせて頂いてます😊


人付き合いが得意ではない私でも、お友達できたので、大丈夫ですよ😊

  • みー

    みー

    そうなんですね😌
    同じアパートにいるといいですよね!

    私も人付き合いが苦手なので不安ですが頑張ります!

    • 7月23日
なぁ

中央区で23歳です🙌
良ければ仲良くしてください🙇‍♀️

  • みー

    みー

    中央区だと近いです☺︎
    こちらこそよろしくお願いします😌

    • 7月23日
  • なぁ

    なぁ

    まだ支援センターなどデビューしてなくてママ友いないです😭
    子供に関する話ができる人がなかなかいなくて寂しかったです🙇‍♀️

    • 7月23日
  • みー

    みー

    そうだったんですね!!
    子供に関する話できる人欲しいですよね‥

    • 7月23日
りちゃこ

私は白石区に住む29歳です(*´罒`*)
みんな若いなぁー。

  • みー

    みー

    白石区もまあまあ近いですよね☺︎

    よろしくお願いします😌

    • 7月23日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    みーさんは何区ですかー?

    よろしくです😉
    性別はもうわかりましたか?

    • 7月23日
  • みー

    みー

    たぶん西区に住むと思います!

    性別はまだわからなくて😔
    足を閉じていて見せてくれませんでした😞

    • 7月23日
ぶーこ

西区のお隣の手稲区に住む23歳です♪
私も道内から転勤で札幌に引っ越してきて、ママ友もおらず少し寂しいです😞
母親教室などで他のママさん達とお話しする機会もありましたが、年の近い方がおらず、なかなか仲良くなれず…
よければ仲良くしてください♪

  • みー

    みー

    そうなんですね😔
    やはりママ友など子供のこと話せる人って必要ですよね‥

    私は今年22歳ですがこちらこそよろしくお願いします😌

    • 7月23日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    愚痴や悩みを共有できる
    ママ友さんがいたらいいなーと
    思いますよね😭
    1歳違いですね♪
    妊娠中、辛いことや大変なことが
    たくさんあると思いますが、
    体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

    • 7月23日
  • みー

    みー

    そうですよね😌
    ありがとうございます😊頑張ります⭐️

    • 7月23日
まゆ

私も埼玉から札幌に来ました!
旦那も同じ埼玉なので親族も友達も誰もいない状況で来ました😢
人見知りだし1人でどこにでも行ける性格でもなく引っ越してきてから友達など出来ず…本当に寂しくて辛かったですが子供が産まれてから支援センターとかに行くようにしたら良く話すママ友が出来ました😉👏
なのできっと大丈夫ですよ🙆

  • みー

    みー

    そうなんですね😌
    今札幌に来ていて1人で地下鉄乗ったり街に出てみたりしたのですが人見知りだし大丈夫かなーと不安が増しました💦
    私も支援センターなど利用してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 7月23日
deleted user

私も札幌に来て数年ですが、今は地元の友達よりこっちで出来たママ友との方が仲良いです(^^)
気の合う人に出会えるといいですね☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね☺︎

    気の合う人と出会えればいいです😌

    • 7月23日