※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゅ
子育て・グッズ

女性が次男を出産しましたが、女の子を希望しており、その思いが残っています。兄弟でよかったと思える日が来るでしょうか。

先月次男を出産しました。
次男もたまらなく可愛いです。

でもふたり目は、女の子希望でした。
生まれた今もその思いがぬぐいきれず、
お店いくと女の子の洋服見てはいいなぁと少し気持ちが苦しくなるほどです。

こんな私でもいつか兄弟でよかったと思える日がくるのでしょうか。

非難中傷はおやめください。

コメント

halママ

私も2人とも男の子です😂2人目は女の子希望だったんですが…。
4ヶ月くらい経つと、どうでもよくなってきましたよ!お下がりのものそのまま着れるし、どっちもママ大好きっ子で可愛いし、もう少し大きくなれば同じ遊びが2人で出来るし!
と、プラスのことばかり考えるよう努力してたら憂鬱な気分にはならなくなりました☺️

• ひちゅ

ひちゅ

プラスのことばかり考えるよう努力されたんですね!
    私はまだプラスに考えることができずにいます😂💦
    ふたりめからうみわけに挑戦すればよかったとそんなことを考えてしまったり。
    ダメな親ですね。
    私も早くそんなことどうでもよくなるくらい、そんな事考えてた時期もあったなぁと思えるような日が来てほしいです😭

• 7月23日
ひあゆー

私も個人的ですが産み分け意識していたのですが男の子でした( ˊᵕˋ ;)
でも笑うようになると可愛くて仕方なくなりました♡
女の子への思いは仲良い人の子供に当ててます(笑)

• ひちゅ

ひちゅ

私も今更ながらうみわけすればよかったとか思ってしまってます😂💦
    次男は次男で可愛くて可愛くて溺愛なんですけどねー💦
    でも手のかかる3歳の兄を見てると次男にもこんな日が来るのかと少し憂鬱にもなったり😅😅
    3人目考えますか?

• 7月23日
  • ひあゆー

ひあゆー

3人目は考えてません!最初から2人って決めてました🙌
    今ではもう女の子は育てられないと思ってます(笑)口達者じゃ絶対喧嘩になるし、ませた事言われるよりアホな事言ってる男の方が絶対いいなって😂

• 7月23日
  • ひちゅ

ひちゅ

そうなんですね!
    あ、その気持ちもわかります!笑
    支援センターとかで、女の子相手したことありますがませててビックリでした!
    男の子の方がアホで可愛いのはとってもわかります!

• 7月23日
。

私は逆で2人目は男の子が
欲しかったんですが女の子でした💦
軽く産み分けもしました💦

最初は落ち込んでいましたが、半年程で
姉妹もいいなって思えるようになりました✨

• ひちゅ

ひちゅ

やっぱり男の子も女の子も育ててみたいものですよね!
    きっと私も女の子ふたりだったら男の子が欲しかったー!ってぶーぶー言ってると思います😅
    私も早く兄弟でよかったと思えるようになりたいです😭💓

• 7月23日

うちも兄弟です。
女の子も育ててみたいですよねー
男の子もかわいいんですけどね😅
3人目は産み分け頑張ろうかと思いつつ、3兄弟になったら大変だなと悶々としてます。

• ひちゅ

ひちゅ

女の子育てたいです!!
    洋服も可愛いし、将来の事考えると一人は女の子が欲しいなぁと思います。
    私も3人目をつくるとなったらうみわけしようと思ってますが、3人男の子だったらと思うと😭😭
    勇気のいることですよね💦💦

• 7月23日
♡062105♡

お気持ちわかります。
私も女の子が希望でした…1人目の時から女の子が欲しかったです。
うちは2人で終わり!!と決めてますが…周りからも女の子1人くらい頑張ったら?など言われてしまいます。
女の子のお洋服可愛いですもんね。
ママとのオソロコーデなどありますよね~!!私も羨ましい気持ち沢山あります。
でも、今は兄弟で良かった~と思います😊上の子は妹がいい!と言ってたけど弟をとても可愛がりよく遊び、昔お兄ちゃんが着てた洋服のお下がりきて懐かしい気持ちにもなります。そして、おもちゃも車で仲良くあそんだり本当に仲良く遊んでるので良かったな~と思います(*´ω`*)
周りでも女の子が産まれるととても羨ましいですし、私も欲しかったという気持ちがあります。
仕方ない事ですよ。だって親だけど希望はありますもん。

• ひちゅ

ひちゅ

ごめんなさい、お返事が下の方に投稿されてしまいました💦

• 7月23日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

わかります。その気持ち😅
私も2人目女の子希望で男の子でした。
姉や兄の子供が女の子だから
いいなーと思ってます💦
そしてついついねだられると買ってしまう😅

• ひちゅ

ひちゅ

3人目、女の子なんですね!念願の女の子ですね!とっても羨ましいです!
    私も3人目絶対女の子が産まれるなら挑戦したいですが、男の子だったらどうしようと思い、悩み所です😂

• 7月23日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

やっと女の子なんですよ('ω')
    先週【先生…性別教えてください...(((;´ω`)】と勇気を持って聞いてみると、
    すぐ、教えてくれるかと思ったら
    【あれ?教えなかったっけ?教えていい?出産したときまでの楽しみがいい?】とある意味焦らされ…
    そんな言われたら男の子か?!と思ったら
    女の子と言われてホッと謎の安心感が。
    旦那も女の子ほしいほしいと言っていたので
    私以上に喜んでました('ω')
    近所の人(3兄弟)や友達(兄弟)からも
    次も男の子じゃない?とか言われたので😅

• 7月23日
  • ひちゅ

ひちゅ

待望の女の子楽しみですね!
    先生、焦らしてきましたねー!
    私ももし3人目授かれたら性別効くとき震えそうです。笑

• 7月23日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

3人目性別聞くときほんと変な不安になりますよ💦😅
    あと毎回エコーであそこあるかないか見たりw(先生以上に自分の方がガン見してましたw

• 7月23日
にゃんちゅ

3人とも男の子です✨
その気持ちめちゃくちゃ分かります!
お買い物してても女の子の服に目がいって可愛いなあー…とかこんな服着せたいなあ、とよく思います😅
でも、男の子も可愛いですよ!
ママの取り合いをしてくれます❤️
兄弟喧嘩もするけど仲良く遊んでくれるしお兄ちゃんの真似をしてひっついてまわる姿を見たら兄弟で良かったなあー!と思います😊

• ひちゅ

ひちゅ

3人とも男の子なんですね!
    そうなんです、女の子の服に目が行き、あ~これ着せたい!次の子にはこれー!とか妄想しまくりです😂💦
    兄弟で遊んでくれるようになると、同性でよかったと思えそうな気がします!

• 7月23日
emk

2人目も3人目も女の子希望でした!が…結局、三兄弟に…😭
周りの友達に女の子が産まれるとすごく羨ましくなりますが、男の子で良かったと思ってます!! 男の子はママっ子だし、今は小さい恋人のような感じで可愛くて仕方ないです(笑)
でも…男の子なのでやんちゃに毎日声張って騒々しいですが…
4人目はきっと女の子だょ!!っと言われますが…これで男の子だったら??って思うし、経済的にも体力的にも限界なので4人目はありません!

• ひちゅ

ひちゅ

周りの人が女の子産まれると羨ましくてしょうがないですよね!
    うちも3人目ほしいなぁと思ってますが、経済的に3人が限界なので次男の子だったら諦めます😂💦

• 7月23日
ひちゅ

実は私も一人目から女の子希望でした。でも一人目のときは男の子でも全然よくて、むしろ男の子でよかったとさえ思ってましたが、二人目も男の子だと今はなかなか男の子でよかったと思えないのが現実です。
女の子の洋服可愛いですよね。一緒にお買い物したり、もぉ~羨ましくてしょうがないです。
私の周りはみんな一人目とは違う異性の子が産まれてて何で私はとさえ思ってしまいます😭😭
次男の成長とともに、このモヤモヤも落ち着くと信じてますが、女の子への憧れは消えなさそうです😅

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!!

私も今2人目妊娠中で2人目も男の子の予定です。
きっと生まれてくる我が子は可愛いに決まってるのですが、女の子が欲しかったその気持ちは話が別なんですよね。

きっと私もこの先 一生 娘がいることへの憧れを抱き続けると思います。

兄弟でよかった、と思える日はくると思いますが、それとは別の話で、将来、娘がいる生活への憧れはきっと消えないと思います😂

まずは幼少期はおしゃれしてあげたい、髪をくくってあげたりしたい、に始まり、大きくなったら一緒に買い物したりカフェ行ったりして友達のような仲良し親子になりたい、そして老後は娘が子供を産んで孫を可愛がりながら老後を気にかけてもらいたい、とか具体的に思っちゃいますよね(笑)

母やおば達が60代後半になって最近「ほんと娘がいてよかった」とよく言っています。それを聞くたびに娘がいることがそんなに老後安心につながるんだ、と思います。
私はもう年だし3人目は考えていません💦きっと私にはもう娘がいる人生は無理なんだろうな、とモヤモヤします😂
お気持ちすごくわかりますよー!

• ひちゅ

ひちゅ

もぉほんと、ももたろうさんのおっしゃる通りで、なんか涙が出てきました😂
    産まれて来た我が子は本当に可愛いです。
    でも私もきっと、娘がいることへの憧れは消えないと思います。
    私自身、兄がふたりいる、末っ子長女なんです。
    そんな母はいつも娘がいてくれてよかったと言ってくれてます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄が1人いて末っ子長女です!私自身、母の事をすごく気にかけていますし、私にももし娘がいたら娘が大人になった時楽しく過ごせたのかなぁとか思います😂
    男の子兄弟は小さい頃はきっと喧嘩はしても異性のきょうだいより仲良しになると思うし、服もお下がり使えるし同性のきょうだいはメリットも多いと思うで、2人目が男の子である事実はすごく嬉しく思っています。息子にも弟ができるとこの先 一緒に遊べたりしますしね😊
    夫は3歳下の妹さん、4歳下の弟さん(妹さんと弟さんは年子)がいて、実際弟さんとの方が仲良しだし、同性のきょうだいは大人になった時にも仲良しだと思います。
    私は兄とは仲が悪いわけではありませんが、ベタベタな仲でも無いし、用がある時しか連絡とりません(笑)

こればっかりは授かりものなので仕方ないことですし、憧れは消えるものではないですよね😂

• 7月23日