※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は必要ですか?食器乾燥機で乾かしても大丈夫ですか?湿気が多い場合は自然乾燥より乾燥機がいいでしょうか。

哺乳瓶の消毒はいつまでやってましたか?
離乳食を始めたのでそろそろ消毒もやめようかなと😵でも暑い日が続くので哺乳瓶だけはしっかり消毒しといた方がいいのかもと迷ってます😅

もし哺乳瓶の消毒をやめた時は、洗った哺乳瓶は食器乾燥機で乾かしても大丈夫ですか?
湿気が多い土地で自然乾燥では時間がかかってしまうので一気に乾かしたいなと考えてます😂

コメント

オトモのとよあず

わたしの母談

わたしのころはきちんと毎回欠かさず消毒してたよ~

弟のときはぼちぼちかなぁ

末っ子の妹のときは、水洗いオンリーだった❇️

そうで…笑っ

するに越したことはないですけどね💦

  • 黒猫

    黒猫

    兄弟がいるとそうなるんですかね🤣笑
    私がもういいやって思うまでやってみます✨

    • 7月23日
ぺぺ

1歳過ぎても哺乳瓶使ってたので
使ってる間は気持ち悪いので
してました(´°▽°`)

  • 黒猫

    黒猫

    わかります!何となく消毒しないと気が済まないというか…
    もう少し消毒続けてみます😊

    • 7月23日