※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sormehr
子育て・グッズ

市販の離乳食の食べ方について、初めは単品の食材を与えて様子を見てから複数の食材を混ぜても大丈夫です。新しい食材は単品で試してから使うのが良いです。

市販の離乳食の食べさせ方についてです。にんじんとポテト、かぼちゃとさつまいも、トマトとりんご…といった2種以上の食材が混ざったものがたくさん売ってますよね🥣
初めて食べさせる時にはやはり単品の食材を小さじ1食べさせて、様子見てからこういう複数タイプをあげる方法でいいんでしょうか?🤔あげてみようと思っても混ざってることが多く、まだ食べたことがある食材が少ないので地道に単品食べさせて食材数増やしてますが…😗
あと野菜だしも食べたことのない食材から取っただしだったりするなら一度その食材食べたあとに使った方がいいんですよね?💦

コメント

うさ

私はそうしていました😊2種類混ざってるなら、どちらか一方は試してみた後にこういうの食べさせてました!

• sormehr

sormehr

片方試していれば、もう一つの食材は初めてでもいつも通り様子見で食べさせればいいですもんね😊
    市販の離乳食食べさせる時にやってみようと思います🙋🏻‍♀️

• 7月23日
ママリン

まずは、一つずつがいいと思います!

和風だしは、離乳食慣れた頃使い始めましたが、アレルギー気にせず使ってます。

• sormehr

sormehr

何事も基本は変わらないですよね🤔
    バリエーション増やしたいなと思って、和風だしやスープ気になってました😳もう少し野菜や他の食材試してから使ってみようと思います🤗

• 7月23日