※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

食費と日用品で月にいくら使うか教えてください。家族構成も知りたいです。

こんにちは😃
皆さんのお家は、食費と日用品で月にいくらくらい使いますか?なかなか上手くやりくりが出来なくて参考にしたいです!!!良ければ家族構成まで教えて頂けるとありがたいです!!!

コメント

ケーキ大好き

旦那、私、息子(1歳3ヶ月)です。
食費は4万、日用品は3万円の計7万予算で、食費は1万から2万円前後と日用品は5千円前後残ります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓
    それだけ余ると、大体 月5万前後くらいですね❗️
    元々お財布別だったのですが、私が育休入ってから旦那さんから、食費と日用品代として5万もらってやりくりするようになったので、なかなか上手く予算内のやりくり出来なくて😅何か節約してる事とかありますか😭❓

• 7月23日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちは日用品代からオムツを買っていましたが、オムツ代を子供手当から出して、洗剤等もなるべく大きい容量のを買って買い物に行く回数を減らし、チラシとにらめっこして安い時に食費はまとめ買いしてできるときに作り置きをしたりしています😆最初は手間ですが調理する時は楽ですよ👌

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ代 意外とかかりますもんね😭確かに買い物行く回数減らすのが1番良いのかもしれないです😅私も実家に帰る時は旦那の夕食作り置きしてるので、日常でもやるようにしてみます💓アドバイスありがとうございました☺️💞来月から頑張ってみます😆🙌

• 7月24日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

野菜をいろんな大きさに切ってジップロックに入れて冷凍庫に入れるだけでも切る手間省けて楽ですよね!
    お肉も味付け変えて切って保存してあるので解凍して使えるので楽ですし味も染みてます😄👍

お互いにやりくり頑張りましょう😃

• 7月24日

食費日用品6万くらい(子供のお菓子や牛乳、果物で1万くらい)
オムツおしりふき手拭き5千円くらいだと思います。 
やりくり下手すぎて給料日が待ち遠しいです。

退会ユーザー

夫婦と2才の子供です。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツなどは別予算なんですね❗️私もやりくり下手すぎてもう毎月月末になるとヒーヒーしてます😭😭

• 7月23日

退会ユーザー

予算とか立てずに大雑把な内訳です😂😂😂子供がいると牛乳、アンパンマンジュース、おやつ、果物、オムツ類がなかなかかかりますよね😞💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー…。ウチなんてまだ4ヶ月で飲むのも食べるのも出来ないし、しいて言えば既にオムツがLで枚数少なくなって週1ペースで買うくらいなんですけど、つい息子がグズグズしてて夕飯作れそうに無いと出来たもの買っちゃったり、後はついつい服買ってあげちゃうんですよね〜😂完全に私の無駄遣いのせいですね(笑)

• 7月23日
りなぴ

主人、私、息子(2ヶ月)の3人です。

食費は月2万円で、1週間に1回まとめ買いをしています!日用品は月1万円の予算で使い切ったり、残ったりしてます😊

私もやりくりが苦手なので予算を週単位に割ってまとめ買いをするのがオススメです😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合わせても、毎月3万くらいですね⁉️凄いです😭めちゃくちゃ尊敬します😭‼️私もかなりやりくり下手なので、週で割るの良いかもしれないです‼️大体1週間5千円(食費)って感じですか??

• 7月23日
  • りなぴ

りなぴ

まとめ買いのほうが無駄遣いは格段に減りますよね☺️💕
    安いスーパーが近くにあるので助かってます😳!5週ある月もあるので1週間4,000円でやりくりしてます(あと、お米は主人のご両親から頂いてるので助かってます)

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も来月はまとめ買いしてみます‼️お米貰えるのはかなり助かりますね☺️
    ちなみに、献立とか決めてから行かれますか?それとも、その時安いの買って献立決める感じですか❓質問ばかりで申し訳ないです😭

• 7月23日
  • りなぴ

りなぴ

私の場合は、ざっくりですが安いのカゴに入れながら献立決める感じです🤔✨
    幸いにも主人が料理には文句言わない人なので助かってます(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場で決める感じですね‼️
    うちの旦那もそこまでうるさくないのでもう少しメニュー減らそうかな(笑)
    来月は上手くやりくり出来そうな気がします😍💞色々アドバイスしていただき、本当にありがとうございました💓💓

• 7月23日
二児のかぁちゃん

夫、私、息子2歳、息子0歳です。
食費は2万5千円
日用品1万
子供オムツ1万
ミルク代1万
子供の洋服とかはオムツやミルク代が余ったら次の月に買ってます。
お菓子とかもオムツ代から出してます

なるべく余計な物を買わずに
子供の物でどうしても買わなきゃいけないときは夫に相談をして
🆗が出たらお金をもらって買います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月5万ちょっとくらいですね❗️うちも食費と日用品で月5万なんですが、私のやりくりが下手すぎて上手くいきません😅
    例えば、どんなもの買うときに旦那様にご相談されるんですか??

• 7月23日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

相談するものは、
    子供たちの雑貨類ですね!
    トイレトレーニングの物や
    下の子の新しく必要になる物を
    相談して、買っていいよと言われたら
    買います!
    私はどうしても欲しいと買ってしまうので、旦那に相談することで
    一呼吸置けるので無駄な買い物をせずに済みます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供産まれて育休入るまでは、お財布別々で自分の支払い分以外は好き勝手使ってたので、私もつい欲しいもの買う癖が少しまだ抜けないんですよね😂特に息子のものは欲しいと思ったらすぐ買ってしまいます(笑)
    私も何か買いたくなったら旦那に相談してからにしようかな😂🙌お金の面では旦那の方が断然しっかりしてるので…(笑)

• 7月23日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

私も最初財布別々で仕事辞めたあと
    私がお金管理してました、、、
    でもやっぱり買ってしまうので
    旦那に管理してもらって必要な分だけ貰ってます!
    食費も1週間5千円と決めて使わないようにしてます!
    子供の必要な物とか相談するようになってからお金を無駄使いしなくなったのと、旦那も子供に必要な物が分かると嬉しいのか子供へ関心をさらに持ってくれるようになりました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間5千円って決めるのは良いですね‼️私も来月はそれでやってみます💓
    えーーー😆それめっちゃ良いですね😍うちの旦那は子供に興味関心がないので、相談する事で関心もってくれたら本当 一石二鳥…😂🙌子供のもので悩んだら旦那に相談するのも実践してみます😆
    何か来月はやりくり上手くいきそう‼️やる気が出てきました😍(笑)本当にありがとうございます💞💞

• 7月23日
ろこ

食費、外食、日用品、子供関係で月6.5万です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食いれるとそれくらいいきますよね😅参考になります☺️

• 7月23日
りり

夫婦二人で45000円です。
共働きなので、二人ともお弁当で週1回買い出しです!
冷凍したり、作り置きしたりしています。外食は週1回くらいです(^^)
贅沢はしていませんが、必死に節約はしてなくても大丈夫な金額です👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、毎日ちょこちょこ買い物行ってるから無駄遣いするのかもしれないですね🤔週1回の買い出しの方がやりくり出来るかな…😅全然、私と旦那のご飯は贅沢じゃなくて良いので(笑)参考にさせていただきます☺️🙌

• 7月23日
ドレミファ♪

生後8ヶ月と夫婦で三人家族
生活費85000円です。
ざっくり食費50000円
日用品35000円としてますがトータル収まればよしです。
美容室、床屋治療費も含まれてます。
夏、冬はプラス2万でもらって服とがセールで買います🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏冬のプラス2万円って、旦那様優しすぎて…😂💓💓羨ましいです💓うちも予算アップお願いしようかな…(笑)

• 7月23日