※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子育て中の空いた時間に資格取得し、再就職を考えています。資格取得が再就職につながった経験のある方いますか?

子供が7カ月になりまとまって寝る日が出てきたので空いた時間で再就職に向けて資格を取得したいと思います。

何か資格の勉強をされている方やこんな資格を取ったから再就職に結びついたという方はいらっしゃいますか?

コメント

akk

私も朝寝夕寝リズムがついてきた頃にTOEICを受け直しました☺️

その後仕事を始めましたが転勤がある旦那なので国試が欲しく保育士取りました。

• まま

まま

ありがとうございます!

TOEICはやろうかと思いましたが単語の勉強し直しが果てしなく思えて笑
    点数はぐんぐん伸びましたか?

保育士は実は私もちょうど調べていました🤔資格はどのくらい勉強しましたか

• 7月23日
akk

私はボキャブラリーがなさすぎだったのでDUOでひたすら単語を叩き込みました。文法はほとんどしませんでした。
リスニングは英と豪が苦手なので色んなアクセントのCD聞いてました。
運もありますが、「朝寝と昼寝の時間しかない!」と集中できたのか現役の頃より遥かに良い点でした。
あと、その頃EテレでサラとダックンというBBCのアニメをやっていたので録画して副音声でひたすら子供と見てました。ゆっくりだしお話も可愛いので癒されました☺️(勉強になったかは別ですが)

保育士は、昼間仕事をしていたので子供が寝た夜1-2時間を約8ヶ月ですね。直前の土日は過去問4-6時間とか💦
たまにサボってテレビ見ちゃいましたが😅