※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家族・旦那

やりたがり干渉したがりお節介やきの義両親がいる方、子供へのクリスマ…

やりたがり
干渉したがり
お節介やき
の義両親がいる方、
子供へのクリスマスプレゼント
受け取ってますか??

クリスマスって、サンタさんが
良い子のところへプレゼントを
配る日だと思うんですけど、
去年義母がサンタのコスプレで
プレゼント持って現れました。

クリスマスって、色んな人から
プレゼントもらう日でしたっけ??

周りからプレゼント受け取ると

サンタさん

というものがよくわからなくなるような…

自分は祖父母は遠くに住んでいたので

サンタさん

は両親でした。


でも、せっかく可愛がってくれてるのに
プレゼントしないで下さいって言うのも…

みなさんじいじやばぁばは
孫にクリプレしますか?

コメント

ららんママ

義理母さんコスプレするんですね!
ちょっとビックリしちゃうかも。
うちはどちらの親からもお金でもらってます。
おもちゃばかり増えても困るので去年はジャンパーを買いました。
朝起きたらプレゼント!は私達から用意しています。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    びっくりですよ😅
    しかも何故かアポ無しで、
    どうしても当日渡したかったらしく
    アパートで私、旦那、3ヶ月の息子
    3人でクリスマスしてたら
    ピンポーンでした😱
    現金だとありがたいですよね、
    皆んなでサンタさんからってできるし…

    • 11月30日
deleted user

私も小さいころはサンタさんは両親だけど祖父母にはおもちゃ屋さん行って好きなの買ってもらってた記憶があります!

ちなみにうちの1歳5か月の娘にはまだサンタにリクエストとかは無理なので、親の独断と偏見でwばぁばじぃじ達にリクエストして買ってもらいました(^。^)普段買ってもらわないので、誕生日と、クリスマスはここぞとばかりにリクエストします!旦那方はもう他界で、、自分の方の親族だから言いたい放題なのもあります😅
とりあえず今年は自分達のクリスマスプレゼントと一緒に枕元に置く予定です♪

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですかー!✧︎*。
    子供にとっては嬉しいだろうな、
    と思うと断るわけにもいかず…

    でもクリスマスはサンタさんが
    良い子にプレゼントを配る日っていう認識もしてほしいなーと思うと
    どうしたらいいのやら😅
    自分の親ならそのままストレートに
    サンタさんからってしたいって
    言えるんですけどねー

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さん、お義父さんからのプレゼントは単にクリスマスだから〜〜のプレゼント🎁で良いようなきもしますね〜〜(●´ω`●)
    我が家だったら…物心ついてきだしたら私達(親)はお金ないからサンタさんに頼みなよ〜〜ってなかんじで〜〜(o◔艸◔o)www

    • 11月30日
mame

まだ子どもは1歳になったところなので、サンタさんとかもよくわからないと思うんですけど、うちはもしプレゼントをもらえることになったら、枕元に置くのは自分たちが用意したものだけで、その他はおじいちゃんたちからもらったプレゼントだよ〜って言って渡すつもりです。

うちも世話好きの恩着せがましい姑なので、プレゼント受け取らないとかすると何言われるかわからないんで...
でも、サンタのコスプレされると、私は正直迷惑だと思っちゃいます...笑

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    それが1番そのままだし
    無難そうですね⑅︎◡̈︎*
    うちもじーちゃん達からだよって言うかなー??
    でもそうするとお父さん達は??
    ってなるような??

    ほんとそれが生きがいみたいなんで
    言えないです😥
    サンタは旦那にやってほしい😭

    • 11月30日
  • mame

    mame

    たしかにそうですね( •́ㅿ•̀ )
    チィたんさんに渡しておいてもらって、プレゼントはまとめて枕元に置いたらどうかな〜って思ったけど、たぶん自分たちで渡したいんですよね..

    • 11月30日
モンティ

義母さん、うっとうしいです(/ _ ; )笑。
プレゼントは受け取ってもいいと思いますが、サンタにコスプレする必要はないですね(~_~;)

お子さんには、
おばあちゃんもプレゼントくれたね〜!本物のサンタさんも来てくれるといいね♪
と、おばあちゃんとサンタは別であるということを教えてあげたらいんじゃないでしょうか?

うちの義母は現金をくれますので、その面では助かりますが、かなりお節介でーすσ^_^;

義母さん、調子に乗るとエスカレートする恐れがあるので、いいとこで静止させる必要があるかと!笑。

MINMIN@蒼

去年のクリスマスも貰いましたし
今年も貰いますね〜きっと笑

サンタさんから
ママパパから
義両親から
両親から
の4つプレゼントをうちの子は貰ってます。

孫が可愛いんですよ笑
義両親にはぶっちゃけ言いにくい
ですし有難く受け取っといて
いいんじゃないですかね(-ω-;)?

じゅよ

お義母さんサンタのコスプレ!
楽しいお義母さんですね^_^
私は、義両親からももらえるなら嬉しいです。
できたら現金が良いですが。

じじ、ばばもサンタさんの真似事したいんだね〜くらいに話しておいて、パパママがサンタ役をしたら良いと思います^ ^

さすがに、枕元に置くのは
おじいさんおばあさんには
同居でない限りできませんし!