※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。3回食はいつからが良いでしょうか?食事のペースや量も教えてください。

もうすぐ、8ヶ月になる男の子のママです。離乳食について質問させてください!離乳食を5ヶ月から初めて、順調に進み6ヶ月で二回食にしました!
個人差はあるとおもうのですが、3回食にはいつからしたら良いですか?
みなさんはどんなペースで進めましたか?参考までに聞かせてください😆
あと3回食にしたら、大体一回に食べさせる離乳食の量どれくらいか教えて下さい!

コメント

ふうMAMA

初めまして!
あたしも、5ヶ月から離乳食開始して7ヶ月には三回食にしちゃいました(笑)
量もかなり食べますww
ご飯も80gじゃ足りないみたいでちょっと足してます(*´∀`)で、おかずもあげていますw
なのにまだ足りないみたいで、まんまを連呼されます(笑)
ただ、あんまりあげすぎると下痢っぽくなるし、ゲロ吐くのであんまりあげないようにしています!

やまとママ

よく食べるんですね♡
回答ありがとうございます♡
参考させてもらいます♡

小林

育児書からの抜粋です。

①ある程度の固さのものを歯茎でかもうとする
②食べ物をじっと見たり、手を伸ばす
③食べ物をすぐに飲み込まず、時々左右に口が動く

うちの子はもう10ヶ月ですが、離乳食の進みが遅くまだ2回食です。
上記のような仕草が最近やっと見られるようになったのと、なんとか完食する回数が増えてきたので、やっと3回食にできそうです。

まだこれからなので量については私も知りたいです。