※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
ココロ・悩み

公園での鬼ごっこが危険だと心配です。クレームは難しいですか?夏休みに増えるか心配です。

公園の遊具で鬼ごっことかしてる
小学生の子達いますよね?
あれってもう仕方ないと目を瞑るしか
ないんですかね?笑

よく大きい公園の遊具とかで鬼ごっことか
してるのを見るんですけど危ないですよね💦
遊具はみんなのものだし学校にクレーム
入れるわけにもいかないですよね?
これから夏休みになるとそうゆう子供達で
いっぱいになるのかな~…(´-ι_-`)

コメント

みみ

滑り台鬼ごっことか、小学生の頃みんなやってました😂
クレームはなかなか難しいですよね😭

RY ♛ Mama

私は気にしないですね😅
子供が巻き込まれたり泣かされたり
したら言いますけど😅

ひなの

自分もしてたし年齢によって公園での遊び方は違うので何も言わないです。
自分の子を押しのけてとかなら言いますけど
みんなの公園ですからね〜💦

よぽ

いつかは自分の子どももすると思いますよ。
遊具はみんなのものですし😅
たまに一緒に遊んでくれる子もいますし😊
怪我しないかだけ親が注意して見てたらいいと思いますよ。

deleted user

私も子供の頃なってましたよ😂ダメなんですか?!

(°▽°)

お子さんを遊ばせるには、ぶつかってしまわないかヒヤヒヤしますよね💦

女の子なんかは、『小さい子がいるから、こっちではあそばないようにしよう!』などと声をかけているときもあり、素敵だなぁとは思いますが、それを強いるつもりはないです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )年齢によって公園での遊び方が変わるのは仕方ないと思うので、大きな子が遊んでいるときは、ケガをしないように退散しています。

以前同じ話を実母としましたが、30年以上前でもそういうことはあったし、子供がケガをしないように帰っていたと言われました。

mini

みんなの公園だから仕方ないかと思います😭小さい子がいると危ないな~と思っちゃいますけどね😣
これからの時期は増えるでしょうね😫
わが子が怪我しないよう見てることしか出来ないですね😢

てんこもり

高校生男子たちが、3歳までくらいの遊具でドロケイやってたんで、(幼児も遊ばせてるときに)
赤ちゃんたちに当たりそうだから気をつけて.ゆっくりね、と声かけはしました(^^)