※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動が激しくて眠れない。左側で寝ても苦しくて、右側で寝ても違和感がある。みなさんはどうしていますか?

お腹の赤ちゃんの胎動が激しいからなのか、横になろうとするとお腹が苦しくて眠れません…。
いつも左側を下にして抱き枕に抱きついて寝ているのですが、眠れないから右を下にしてみたり、と試行錯誤してるのですが、右脇におそらく赤ちゃんの足があり、蹴りが強いと脇腹が痛いので、右側を下にして寝ても違和感があり、眠れません。

みなさん、どうされてますか?

コメント

さーすけ

だんだん苦しくなりますよね…
私も寝れないことありました😅
壁に寄りかかって寝てました、辛いと、思いますが出てきたらうーと可愛いがって下さい😊

お肉が好き

私も寝られず、思い切ってリクライニングソファに買い替え…リクライニングソファーで、寝てました😭😭😭

わかります😭
左右どちらを向いても苦しいし
うつ伏せも仰向けも無理なので
毎日すごく寝苦しいです( ; ᴗ ; )

夜はそのせいで眠れないので
昼間にソファで寝てます(笑)

かめ

後半はなにしても苦しくて寝れなかったのでベッドにビーズクッション乗せて斜めに腰かけて寝てました。あとはソファーの背もたれ抱いて縦うつぶせみたくしたりと上半身を上にしとくと楽にでした。

りた

落ち着くポディションが
見つかるまでずっとゴロゴロ
してます😂笑