※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんこ
妊娠・出産

主人の実家で里帰り出産を考えています。他の方の経験を参考にしたいです。

4月に半ばに出産予定です。
私の母は、2年前に亡くなって自分の実家に里帰りは無理だなぁ…と思ってます。
主人のご両親はすごく可愛がってくれてます(^_^)v

主人の実家に里帰りされる方は多いのかな…?!
どれくらいの期間お世話になっていいのか…??
などなど、主人の実家でお世話になった方の意見を参考にしたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しぃちゃんまん

こんばんは(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
私も4/25日に出産予定です(๑´ڡ`๑)
私の家も母親が居ません•́ε•̀٥
なので、旦那さんの実家に帰りますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
母親曰く、産後1ヶ月は床上げしちゃいけないとのことで、
出産後6日は病院。
その後3週間ほど
お世話になる予定です!
お母さんがいいよって言われるまで、甘えてはどうですか?

  • るんこ

    るんこ


    ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり、1ヶ月はそうですよね…。

    まだ、泊まったりしたこともない事もあって気を使っちゃったりして(笑)

    子育て経験もないし
    甘えてお世話になりたいと思います*\(^o^)/*

    お互い、無事出産を迎えましょう。
    ありがとうございました
    (*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 11月30日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    私も家にはちょこちょこ行きますが、泊まったことないですよー笑
    付き合って2年、結婚して9ヶ月経ちますが、ついこの間家の中にあるトイレを使わせてもらったくらいです笑
    今まではなんか
    「トイレかります」が言いづらくて耐えてましたが、さすがに妊娠してトイレの近いこと笑

    お風呂なんて見たこともない笑
    きっと、お孫さんも可愛いだろうし、血は繋がってなくたって、自分の娘ですから( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    大丈夫ですよ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    その時は旦那さんも帰られるんですか?
    それだと心強いですよね(๑╹ω╹๑ )

    可愛い赤ちゃん産みましょうねぇ♡

    • 11月30日
  • るんこ

    るんこ


    何か、似ててちょっとニヤっとしちゃいました(笑)

    私たちも付き合って5年半
    結婚して1年目です(笑)

    つわりが始まる前は
    週一ペースで実家にご飯に行ってました♪( ´▽`)


    そうですね、主人の所は
    女の子がいないせいか
    私は可愛がってもらって
    ありがたいぐらいです(^_^)v

    生まれたら、主人はべったりだと思うのでみんなでお世話になっちゃうかもですね(爆笑)

    楽しみですね(´。✪ω✪。`)

    • 11月30日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    私もニヤッとしてしまいました笑

    私も外食は結構行ってますよー(๑´ڡ`๑)

    でも家に行った時は、なんだかんだ気を使ってくつろげない笑

    私の旦那さんの所も男兄弟だけです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    なにかと似てますね♡

    うちの旦那さんはどうかなぁー•́ε•̀٥
    スーパーとか
    ショッピングモールとかで、走り回ってる子や、うるさく?してる子供にイライラするって言ってます笑
    自分の子供だから可愛がってほしいですが笑

    ほんとに楽しみですよねぇ( *´艸`)
    あと半分、頑張りましょうね٩(๑´3`๑)۶

    • 11月30日
  • るんこ

    るんこ


    面白いですね(笑)


    やっぱり、自分の子供はかわいいと思いますよ!!
    きっと、旦那さんもべったりになるのでは…?!(笑)

    すごく、回答が励みに参考になりました(^O^☆♪

    楽しいマタニティライフと
    旦那さんとの時間を大切に♡♡♡

    • 11月30日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    出産予定日も、境遇も似てて、なんだか安心しました( *´艸`)

    お腹は毎日撫でてますけどね笑

    ベストアンサーありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

    お互い楽しみましょうね(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    • 11月30日