※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももがムチムチでオムツの痕が気になります。サイズアップしても痕がつくので、SとMの違いが分からず悩んでいます。生後70日で6キロ弱です。どのサイズのオムツが良いでしょうか。

太ももムチムチな赤ちゃんのオムツに悩んでいます💦
新生児からほとんどパンパースの肌いちを使用してましたが
太ももがどんどんムチムチになってきて痕がつきます

パンパースはスリム向けなことを知ってメリーズとグーンも試したのですが
変わらず痕がついてしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

なのでサイズアップしてパンパースのテープMを買ってみたのですがやはり痕がついてしまいました、、
SとMの太ももの大きさってあまり変わりないですか??
Mだと大きいかなと思ってまずパンパースにしてみました

生後70日で6キロ弱あります
次どれを買うか悩んでしまいます(´;ω;`)

コメント

sy.12

うちもかなりのムチムチです!
ムーニーつかってます😊
パンパースに比べたら
お腹や足周りがよく伸びますね👍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    次ムーニーもチャレンジしようか悩んでました!
    ムーニーSにするかMにするか微妙なとこです💦
    お子様三ヶ月頃はSでしたか?Mでしたか?

    • 7月23日
  • sy.12

    sy.12

    ちょうどSからMに変えたころです!
    うちの子産まれたときから
    ビッグベビーなので、
    おむつのサイズアップも早くて😳

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    Mの子もいること知って安心しました😍✨
    生まれた時は普通だったのですが50g近く増えていってます🤣
    サイズアップ早くてびっくりしてますがムチムチも可愛すぎるので許す!って感じです🤤💓

    • 7月23日
  • sy.12

    sy.12

    ムーニーのMにはテープタイプと
    パンツタイプがあって、
    パンツは、はいはい5キロ~と
    つかまり立ち6キロ~があります😊
    うちは、はいはい5キロ~ですね👍
    ちなみに6ヶ月で約8キロです😳
    今使ってる分がなくなったら
    6キロ~のにする予定です🙌

    • 7月23日
トム

パンパースは割と小さめなので太ももムチムチの子はメリーズかげんきがいいですよ!
うちも太ももムチムチタイプだったのでずっとメリーズ使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    メリーズSだと痕ついちゃうので
    もうメリーズMですかね(´;ω;`)
    むちむちかわいいけどオムツ悩み過ぎます😭😭

    • 7月23日
あい

うちのコ、かなりムチムチです(笑)
パンパース、ムーニー、メリーズを試して、メリーズが一番しっくりきてます😊
(太もも周りも長さも3つの中では一番大きいと思います。)
とはいえ、それでも太ももに跡はつきますけど(笑)

ちなみに、3ヶ月過ぎた頃、6.9キロあって、その辺りにメリーズのMサイズにしました。
後ろから漏れたりしないなら、6キロ弱なら、まだSサイズでいい気がします😁

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    やはりそれでもついちゃいますか😭💦
    それならつかない理想はすてることにします😅💦
    太ももだけが気になってたのでまたメリーズS買ってみようかなと思います✨
    うちのこも三ヶ月には絶対Mです🤣💓

    • 7月23日
たも

うちの子もムチムチです!

ずっとパンパースで頑張ってたんですが跡がすごくなってきてしまって💦

パンツの方がギャザーが多くて伸び縮みするのでパンツ試してみたらどうでしょうか?

うちは早めにパンパースMパンツにして、

最近マミーポコのMパンツに変えました❗️

マミーポコのMは12キロまでで大きくなったしパンパースより柔らかくていい感じです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    パンパースパンツSは使ってみたのですが
    テープよりくっきりあとがついたのでほとんど使わず残ってます(´;ω;`)
    パンツMにしてみれば良いかもですね😳✨
    親としてはパンパース使ってあげたいのですがワガママボディ😭笑

    • 7月23日
  • たも

    たも

    私もパンパースのポイント結構溜まってるんでパンパース継続したいのですがマミーポコの使いやすさにハマりそうで(笑)

    パンパースMパンツは8キロ近くなって跡が付くようになりました。
    まだ履けないことはない感じですがとりあえずLになるまではマミーポコのMパンツにしようかなーと(笑)

    Lでまたパンパースにもどして様子見てって感じにしようと思ってます👍

    • 7月23日
yuk

同じスイマーバ持ってます😋可愛い太ももですね!うちの娘も太ももやばいです。

うちも初めはパンパース使っていましたが、
パンパースSS(生後3週間)
パンパースS(生後1ヶ月)
メリーズS(生後2ヶ月)
メリーズM(生後2ヶ月半)
ムーニーM(生後2ヶ月半)
グーンM(生後3ヶ月〜)
と変えてきました。

メリーズSねMは大して変わらないな…という印象でしたのですぐムーニーMに変えることになりました。
しかしムーニーも股が浅すぎてすぐに痕がくっきりつくようになりました。
グーンのMでやっとおへその辺りまでおむつが届くので、今はグーンのMに落ち着いています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    スイマーバ姿とても可愛いですよね😍💕
    太もも美味しそうすぎて困ります🤤✨笑

    詳しく教えて下さりありがとうございます(´;ω;`)💕
    なるほど🤔💦
    体重的にはまだMにするの早いかなと思ってましたが
    2ヶ月でもM使ってる赤ちゃんいるなら安心して買えます😊✨✨

    • 7月23日
SHIORI★

うちの子も生後70日です💖
誕生日一緒ですかね?👶🏻
私もパンパースのS使ってたんですけど漏れと太ももにミッチリ跡がつくのでメリーズのSに変えたら多少跡はつきますけどパンパースよりつかなくなりました❣️
オムツの跡が赤くなったりしてかぶれてなければ多少跡がつくのは普通かなって思ってます‼︎
ただメリーズのSがおへそがあまり隠れなくなってきたので次買うときはMをどうせ使うものだし試しに買ってみようと思います😃
ちなみにうちの子は昨日計ったら6.4キロありました😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🌸
    わっ同じですか!嬉しいです😍💓
    確かにM買ってもどうせすぐ使う日が来ますよね🤔✨
    パンパースかわいいけどそんなこと言ってられない太ももです😂😂
    うちの子は明日が検診なのですが6キロは余裕であると思います🤣✨

    • 7月23日
  • SHIORI★

    SHIORI★

    パンパース可愛いですよね😍
    オムツなんて今しか買わない触らないから今のうちに全部の種類買って楽しもうと思ってます😍✨笑
    写メの太もももムチムチですごく可愛いです💖‼︎
    2ヶ月で、検診あるんですか?
    羨ましいです😭❣️
    うちは明日初めての予防接種です💦
    お互い頑張りましょう❣️

    • 7月23日