※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoimama
お出かけ

3ヶ月になる子供の予防接種が明日あります。病院は徒歩5分ちょっとの所…

3ヶ月になる子供の予防接種が明日あります。
病院は徒歩5分ちょっとの所にあるのですが
この暑さ。病院へは徒歩で抱っこ紐をして行こうと思います。時間は14時半と1番暑い時間。しかも、明日の天気予報を見ると37℃ぐらいになるとか、、。
子供の熱中症が心配です。
日にちをずらいた方がいいのでしょうか。
徒歩5分なら行っても大丈夫でしょうか。

コメント

み

日にちをずらしても暑い気がします😵💦
私なら保冷をしっかりして日傘扇風機などして行きますかね(´;。;`)

  • aoimama

    aoimama

    日にちずらしても暑いですよね(´△`)今年は異常ですね。。

    保冷剤をしっかりセットして行こうと思います!

    • 7月23日
y3♡

確かに体温調節ができない月齢なので心配ですが、私なら行っちゃいます!!
風邪ひいたりする前に打ちにいっちゃいます!

  • aoimama

    aoimama

    ほんと、風邪引く前にいきたいですね。

    • 7月23日
2児mama

5分くらいなら大丈夫だと思いますよ!
日傘して抱っこ紐のなかに保冷剤かなにか入れて行くといいかもしれないですね😣

  • aoimama

    aoimama

    小走りで行こうと思います( 'ω')
    日傘片手に保冷剤して頑張ります!

    • 7月23日
3kids

時間をずらすことは出来ないんですか?日にちをずらすにしても、この暑さだと、いつになればいいのかわからないくらいですよね。
この暑い中、抱っこ紐で行くのはいくら5分でも暑過ぎると思います。
もしその時間しか予防接種受け付けてない病院なら、ほかの病院に変えるのもありかもしれませんね。
私は予防接種だけ、いつも行く小児科ではないところで受けてます。いつも行く小児科は、予防接種の時間が決められているので、自分の都合いい時間に行ける病院の方がいいなと思ったからです。

  • aoimama

    aoimama

    時間も限られてて( 'ω')
    近くの小児科はここしかなくて、、。
    予約せずに行ける所は自分のタイミングでいけるのでいいですよね(´∇`)

    • 7月23日
わたげ

徒歩五分なら早足で行っちゃいます!
抱っこ紐に保冷剤して、日傘さしてうちわであおぎながら😊💙
なるべく日陰で帽子も必須ですね❤️
頑張ってください🙆‍♀️❣️

  • aoimama

    aoimama

    小走りで行こうと思います!片手に日傘片手にうちわで、頑張ります( ¨̮ )
    抱っこ紐に日除け防止のカバーが付いてるのでそれをして行こうと思います(^-^)

    • 7月23日
deleted user

歩いて5分なら保冷剤と日傘で行っちゃいます!
暑さが引くまで待ってたら数ヶ月かかりそうです😵💦💦
質問と関係ないですがうちも来週予防接種なので心配です😭

  • aoimama

    aoimama

    ほんと、暑さ引いたら秋になっちゃいますよね( ̄∀ ̄)
    今年はなんでこんな暑いのか、、。

    • 7月23日
だちこ

この前、予防接種では無いですが徒歩5分程の保育園の親子教室に行きました🤭
娘は保冷剤で案外平気そうでしたが私が倒れそうでした。笑笑
秋にスケジュールずれ込んで風邪など引く前に行く方が私も良いと思います‼︎

  • aoimama

    aoimama

    そうなんですね(´∇`)
    自分も子供も熱中症にならないように
    小走りで行こうと思います( 'ω')笑

    • 7月23日