※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
子育て・グッズ

1歳5か月の娘が急に食欲がなくなり、悪阻で苦しんでいる母親がいます。娘の食事が心配で、イライラしてしまい自己嫌悪になっています。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

1歳5か月の娘がいます。
ココ最近、急激にご飯を食べなくなりました。

3日前までは熱が出ていたんですが、むしろ食べ過ぎくらい食べていたのに、治ってから全然食べなくなりました。

卒乳して2週間くらい経っているので、ミルクの飲みすぎはないと思います。

完全に娘に申し訳ないのですが、2人目の妊娠が発覚して娘の時よりも悪阻が重く…寝ても覚めてもずっと気持ち悪く戻してばかりいます。
その中で娘のものはなるべく手抜きせずに頑張って作ろうと思い頑張ってるんですが、好物を作ろうが、何を工夫しようが口に入れた瞬間に全部出されるのにイライラしてしまいます(´;ω;`)
今日は初めてなんで食べてくれないの?と怒ってしまいました…。

怒ったあとにすぐギューッとして、自己嫌悪になるのも嫌です(´;ω;`)

このくらいの月齢の子どもはこんなものなんでしょうか?
なにか試してこれは良かったよ!っていうものがあったら教えて頂きたいです…!

よろしくお願いします(TT)

コメント

りんりん

もしかするとまだ本調子では無いのかもしれないです(´°ω°`)うちの子も解熱後1週間弱くらいはちょこちょこしか食べてくれなかったです😫

それかもう1つ考えられるとしたら、食べない時期に突入してしまったのかもしれないです😰一歳半くらいから本当に食べない時期に入る子も結構います。なので、もうこの時期は捨てるの覚悟でゴハン作るしかないかもです😭

• Megu

Megu

お返事ありがとうございます(´;ω;`)

そうですよね。。私は体温・見た感じでしか判断出来ないけど、本人はまだ本調子じゃないかもしれないですよね💦
    食べない時期…やっぱり多いんですね😭
    捨てる覚悟を決めて、娘と頑張ってみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 7月23日
☆★

うちも最近全然食べなくなったのでとりあえず温かいご飯を冷める前にあげるようにして、水分が飛んでお腹が空いた頃にあげるようにしてます💦💦

• Megu

Megu

同じようにご飯を食べないという方がいてホッとしてしまいました😭(ほっとしちゃダメですが💦)
    そうですよね、子どもだってお腹空いてれば食べますよね😔!
    もっとおおらかに待つ時間も作ってみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 7月23日