※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

鼻をぶつけて泣いてしまい、病院に行くべきか迷っています。寝ている間は大丈夫でしょうか?

先程ソファーに座らせてて、少し目を離した間に多分テーブルの角に鼻をぶつけたみたいで、ギャン泣きでした😭
オッパいの時間も被ってしまってそれもありギャン泣きでしたのでいったんお乳飲ませたら、寝ちゃいました😭
鼻には少し怪我があり、鼻の中がちょっとだけ血出たみたいで血豆みたくなりました😭
鼻を押してみたりつかんでみたりして、痛かったら泣くかどうか試してみたんですけど、スヤスヤ寝てるので大丈夫なのでしょうか?😭
病院行くべきか迷ってます(´;Д;`)

コメント

ルミ

痛かったら起きるってこともありますが大体は眠さが勝ってるので起きてからちょっと押してみたり触ってみて様子見ていいとおもいます。ただ、鼻水でて拭いてあげたりするときに泣いたり嫌々してたら小児科や整形でお話しされてもいいと思います。うちもよく机に頭やおでこぶつけるので小児科行った時についでに触ってもらったりしてモヤモヤな部分を共有してスッキリな気持ちで帰るようにしています😍

• ユカ

ユカ

なるほど!寝てる時は痛さより眠たさなんですね笑笑
    一応鼻冷やしてるんですけど、、起きたら様子見てみます😭
    ありがとうございます!
    少し安心しましたε-(´∀`; )

• 7月23日
  • ユカ

ユカ

あの!いま起きて、鼻めっちゃいじって様子見たんですけど、全然泣かなくて逆に機嫌よく笑っていつもどおりなので大丈夫ですよね?!
    冷やしていたので、鼻の赤みも少しは治りましたε-(´∀`; )

• 7月23日
  • ルミ

ルミ

良かったです。多分内出血してたりアザになると思うので予防接種やもし何かで小児科行かれるときはこないだ~みたいな話をされるといいと思います。
    ご機嫌でよかったですね😆ママがちゃんと冷やしたり様子見てあげてたら大丈夫ですよ!!

• 7月23日
  • ユカ

ユカ

はい!今見てみたらまだ赤みあってアザかな😭って思います(´;Д;`)
    そうですね!聞いてみます!!
    ありがとうございました!!

• 7月23日