※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

お宮参りが遅れてしまいました。生後何ヶ月くらいが適切でしょうか?写真を残すのに大きくなりそうで心配です。

お宮参りが生後2ヶ月半くらいにないそうです💦
写真を残しますが、なんか大きいねって感じになりそうです(^_^;)

お宮参り遅くなってしまった。という方、生後どのくらいで行きましたか?

コメント

うちも同じぐらいで行きました!笑
元々大きめの子だったんですがお宮参りに来てたよその赤ちゃんと比べるとさらに際立って大きかったです😂😂

ちぃママ

2ヶ月過ぎに行きました☺
悪露が少しですが1ヶ月過ぎても続いていて、不浄なものだからしっかり出なくなるまで待ちました。

あとは旦那の休みの調整とかで遅くなりました😅
暑いし、1ヶ月で連れ出すよりは安心してお参り出来ました☺

ゆぅママ

冬生まれで寒さで風邪ひいたらいやだったので
4ヶ月頃にいきました!

首もすわってて着物きて写真もたてだきでもとれて、
なにかと楽でしたよ(^^)

がじゅま

3ヶ月でした。
冬場だったので寒さとインフルエンザ流行でのんびりと行いました。

miiちゃん

なかなか忙しく、3ヶ月でいきました。
首すわりもだいぶなっていたので、撮影など楽でした。逆に表情豊かで可愛く撮れると思いますよ!

ゆか

2月生まれで4月にお宮参りしました( ・ᴗ・ )
冬だったので、暖かくなってからの方が娘の負担もないだろうと思って。
確かに1ヶ月の時と比べれば、顔の感じは違います。
でも、それより体調面の方が大事だと主人と話し合い、春になってからお宮参りしました。
今だと猛暑で、これも赤ちゃんの負担が大きいですよね。

うちはもうすぐ2ヶ月半ですが、まだ行ってません(`・ω・´)
暑くて心配で…
でも涼しくなるのを待ってたらかなりおおきくなりますけどね。
お食い初めと一緒にやる人もいるみたいだし、気にしなくてもいいのでは?
1人目は逆に寒い時期で3ヶ月の時に行きました!

あちゃ

うちもこの前2ヶ月過ぎてから行いました。全員が参加できる日程を調整していたら1ヶ月くらい経ってしまって…でも授乳間隔もある程度空いているし、楽でしたよ😊

ko&ka⑅◡̈*

地域によっては生後50日の所もありますよ!うちはそうでした(^^)
また、男の子と女の子でも違ったりするみたいですしね♡
そこまでこだわらなくても大丈夫だと思いますよ☺️
この時期のお宮参りの方はご苦労だと思います!
この暑い中大変だろうと…
お母さんも着物を着られるなら、更に大変ですよね(≧∀≦)
私は今月初めに、着物でしましたが恐ろしかったです😱
着物は脱げないし、汗はスゴイしで‼️
まっうちは田舎なので、御祈祷も待ちもなく貸切だったのでもちましたが、都会の方だと他の方もいたりで気も使う事もあるんでしょうね!
でも、その子にとっては一回きりのお宮参りですしやってあげたいですね♡

うー

うちもつい3日前に行ってきました!
生後2ヶ月半の頃です◡̈⃝︎梅雨が過ぎるのを待ってたらあっという間に真夏😂☀️祈祷中は泣いてたりしましたが2ヶ月入って笑顔が沢山見れるようになったので写真も笑顔が沢山です♪
大きいけど…結果良かったかなと思ってます!

あいか

私もまだ行けてません(T-T)
暑くて汗かいたりするのも可哀想なので9月頃、お食い初めと一緒にやろうと思ってます(*^.^*)

ママリ

100日祝いまでにする人多いですよ😊

よー

まとめての返信ですみません💦
沢山のコメント頂いてとても参考になりました!
この際もう少し遅らせてお食い初めと一緒でもいいかな。と思えてきました!
この暑さだとかわいそうですよね..