※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

18週で胎動を感じるようになり、横になると下っ腹が圧迫される感じがして硬くなることに驚いている。胎動を感じるようになったら何かあるのか心配。検診で先生に聞いてみようと思っている。

いま18週で最近では胎動も感じられて嬉しいのですがいつからなのか分からないが

布団に横になってると 赤ちゃんいる辺り(下っ腹)がギューッと軽く圧迫?されてる感じがあって さすったりしてみると いつもより硬くなっていてびっくりしてるんですが
何が起きてるのか…大丈夫なのかな…
検診の時に先生に聞いてみようと思うんですが、胎動感じるようになったら ある事なんですかね??

コメント

ママリ

張ってるんじゃないですかね🤔?

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!そうなんですかね…さっきそれが2回あって ちょっと心配になって…

• 7月23日

赤ちゃんの足とか手の体の骨かな?って思いました(^^)

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!体の骨 こんな分かるんですか?!

• 7月23日

退会ユーザー

硬くなっているのが部分的なら、そうだと思いますよー!
    骨なので硬いし、結構分かります(^^)

• 7月23日
  • かおり

かおり

お腹の中ですごい動いてるってことですかね…安心しました😂ありがとうございます🙏🏻

• 7月23日
Kaito mama

その部分だけなら赤ちゃんの背中とか足の骨だと思いますよ😊

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    骨なのか…すごい。初めての感じだったから心配で…

• 7月23日