※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

子どもの服装について迷っています。ロンパースは肌着として使えるのか、暑い時期にどんな服を着せればいいか分からず困っています。脚付きロンパースや短肌着では暑さが気になるようです。

今の時期外出する時の子どもの格好って何を着てますか?
ロンパースって肌着になるんですかね?🤔
服にもいろんな名前ついてて種類たくさんあるからどんなやって着せればいいのかこんがらがって分からず…
特に今めっちゃ暑いし…😣
昨日出かけたんですが、ロンパースに脚付きロンパースは暑いと思い、汗吸うように短肌着着せたけどそれでも暑そうで…

コメント

ぶんぶん

肌着着せずロンパース1枚や
タンクトップに短パンなど着せています!
ネットなどを見ると
肌着は汗を吸うから着せた方がいいと
ありますが着せた方が心配なので
こまめに汗拭いて着せてないです💦

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    やっぱ1枚でいいんですね😆
    タンクトップとかってもう前開きじゃないものですか?
    ロンパース着せるときは足なしのやつ一枚着せてますか?
    質問ばかりですみません😅

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    首がだいぶしっかりしてきたので
    タンクトップなどは頭から被るタイプのものを着せています😊
    ロンパースは日によりけりですが、
    足なしタイプや半袖短パンタイプのものを着せています❣️

    • 7月23日
  • そーまま

    そーまま

    もう被るのでもいいんですね🤔💕
    足なしって肌着のイメージだったんでプラスして着せてしまってました😅

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    首がしっかりしてきて
    そーママさんが負担にならなければ
    問題ないかと思います😊
    赤ちゃんの洋服、
    たくさん種類があってわからないですよね!私もこんがらがって先輩ママに
    アドバイスもらってます😂

    • 7月23日
  • そーまま

    そーまま

    そうですね!
    もうこれからは被るのばっかりになるだろうし次からはかぶるタイプ買い足します😆
    ホントに多すぎますよね!
    新生児のときはカバーオール、ツーウェイオールだ、ちょっと大きくなったらロンパースもいろいろ呼び方あるし、調べてもらってよくわからなくて😂😂

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    同じくです😂
    ネット見ても全然わからないですよね💦
    未だに新生児の頃の洋服の種類すら
    把握できてないです…笑

    • 7月23日
  • そーまま

    そーまま

    ホントですか?
    あたしだけじゃなくてほっとしました😂笑
    名前、ある程度統一してほしいですよね😅

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    ほんとです!ほんとです!笑
    そう思いますよね😂
    呼び方変わるだけで対して
    形変わらなかったり
    ほんと訳分かりません…笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

今までUNIQLOのエアリズムインナーやメッシュインナーを1枚着せた上にもう1枚着せていましたが、ママさんの集まりでみんな1枚しか着せていないと聞いて、UNIQLOのインナーを着せるのはやめました(^_^;)
洗濯物が減った分、これまでよりこまめに着替えさせるようにしました(^_^)

  • そーまま

    そーまま

    やっぱり1枚しかみなさん着せてないんですね😅
    まだ寝てばっかりだから背中めちゃめちゃ群れちゃってかわいそうだなーっていつも思ってて汗取りのつもりで着せてたけど…逆に可哀想でした😭

    • 7月23日
ももも

半袖半ズボンロンパース1枚です✨
汗を吸収させるために肌着を着せた方が良いと言われていたそうですが、汗かいたらぽんぽんお着替えしちゃえばいいんです!
3着はお着替え持ってお出かけしてます✨

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    1枚でいいんですね😆
    足なしロンパースは肌着のイメージだったんでその上からまた半袖半ズボンロンパース着せてました😅
    そうですね!お着替えたくさん持って出かけます😆

    • 7月23日
deleted user

日中は、半袖半ズボンのロンパース一枚です。帽子はかぶります。

夕方は蚊が出るので、上から薄手の長ズボンを履かせて、腕は赤ちゃん用の蚊よけジェル塗ります。

屋内施設に行く場合は薄手の長ズボンを履かせて、更に寒い時に着せる為の薄手のパーカーを持って行きます。

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    2枚はやっぱり暑いですよね😅
    あたしも一枚着せるようにします🙆

    • 7月24日