※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
子育て・グッズ

初めてのお魚はタラで、離乳食のタイミングが心配。大丈夫でしょうか?

離乳食についの質問です。

今日初めてのお魚で、和光堂の5ヶ月から食べさせられるフリーズドライの裏ごしおさかな というのをキューブ1つ分食べさせました。

食べ終わった後にアプリで記録をしようと思って何の魚なのか裏の成分表示?を見てみると「タラ」と書かれていました。
そしてアプリを見て見たら、タラは初期には与えてはいけないと表示されていて、かみかみ期からと書かれていたのでとても焦っています。大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

おポム

ちなみにこちらが詳細画面です💦

みうママ

私5ヶ月の時にタラ食べさせましたよ❁
旦那が買って来てくれた本にはタラは初期から食べさせていいと書いてあったので!
本やアプリによって食べさせていいと書かれていたり食べさせない方がいいと書かれていたりで混乱しますよね…
親にアレルギーがあると子どももアレルギー体質になりやすいと聞きます!両親に特段アレルギーがないのであればそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

  • おポム

    おポム

    サイトや本によって違うんですね😭💦
    私も夫もアレルギー何も無いので大丈夫ですかね…。
    食べさせて1時間くらい経ってても何も症状出てないので大丈夫そうです…!ありがとうございました😂

    • 7月23日