※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
家族・旦那

義母がお盆にうちに泊まりに行って良いか聞いてきたのですがうちはクー…

義母がお盆にうちに泊まりに行って良いか聞いてきたのですが
うちはクーラー1台しかなく寝室にないので今家族でリビングで寝てる状態です。リビングで皆と一緒に義母と寝ることは絶対無理なので暑くて泊まれないと主人と一緒に私が伝えました。そしたらじゃあうちに来る?と言われたので下の子小さいから無理と主人が断ってくれました。

そしたらまぁ納得してくれたのですがそのあと大きな買い物をするのを見ていて(ランチがてら一緒に来ました)これなら安いクーラー3台買えるわとポツリ。
電動自転車ですが保育園送迎で必要な物なので買いましたしクーラー購入はのちのち考えてはいましたが賃貸なので悩んでたのとそもそも義母の泊まりのためにわざわざ買うつもりはありません。
なんだかすごい腹立ちました!
下の子の出産時にうちに来てくれて色々してくれたのは助かりましたが
私達は9時に寝るのに義母は夜中まで起きてるしお風呂は入らないし本当に気になることばかりでした。
なので感謝はありますが家には来て欲しくないのが本音です。
私が気にしすぎですかね(><)

コメント

すー

え、めんどくさって感じです!
そんなに言うならクーラー買ってくれれば泊まらせてあげるよと思ってしまいます。笑
いや、でも下手に泊まられたくないからいらないですね🤣

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます(><)
    本当です!もう暑いのは嫌だけど暑くて断る理由もあって良かったと思いました(><)

    • 7月23日
deleted user

お金の使い道の優先順位って家庭それぞれで、ましてやもう1台のクーラーがお義母さんが泊まりに来る用なら
保育園送迎の電動自転車優先するのが当たり前じゃないですか😂
お義母さん拗ねてるんですかね笑
めんどくさ💦

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます(><)
    そうなんですよね、クーラーも必要ですが暑い中送迎するのは大変なので電動自転車買いましたし義母のために買いたくないです(><)
    泊まりの話が出た時クーラーなくて良かったと初めて思いました笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

いや腹たちますよ!嫌味かと思いますよね😵
しかも独り言のようにポツリと言われたのなら反論のしようもないし、こちらがフラストレーションたまるだけですよね💔

でも旦那さんも義理母さんの申し出をしっかりと断って下さってるみたいだし良かったですね😂
義理母さんとしては、自分の申し出をことごとく断られて嫌味のひとつも言ってやりたかったのかもですが🤐💦
そんなこと言われるとよけいにこっちが関わりたくなくなるって分からないんですかね笑

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます(><)
    そうです、直接言ってくれたら良いのに聞こえるようにポツリ。電動自転車は無駄だからクーラー買えと言わんばかりです。腹たちます(><)
    きっと何言ってもわからないんですよね(><)
    主人が味方なのがまだ良かったですが義母はそれでも強いです笑

    • 7月23日
いなり

え、それは腹立ちますわ!
こちらは優先順位をつけてるだけですもんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私なら上記の
9時に寝る、毎日お風呂入る
などこちらの都合を言ってしまいますが…

遠慮せずいやなものはいやとやんわりとでも伝えないとこのような方は行動変えてくれませんよ(๑・̑◡・̑๑)

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます(><)

    確かにそれ主人に言ってもらおうかな。
    普通泊まりに行って家の人より遅く寝ますかね?笑
    離れた部屋ならまだしも隣だからテレビの音とかうるさいし子ども何度も起きました。
    常識が無いんですよね。

    嫌われても良いのではっきり言います(><)

    • 7月23日
たまひよ

自分の思い通りにならないとイヤミをぽつりと呟くあたり、うちの義母にソックリすぎて、思わずコメントしちゃいました!!

わたしが中古の軽自動車をかったときも、別にいままでのっていた軽自動車に乗り続ければいいじゃないと怒られました😑😑😑
車検にとおらないくらい古くて限界だったから買ったのに😑😑😑

そしてじつはわたしも里帰りできなかったので、義母がうちのアパートに手伝いにきてくれたんですが、
賃貸なのに朝の3時から掃除機かけはじめ、洗濯し始め、お風呂ははいらないし!!頭あらわないし!!
同じすぎて笑ってしまいました😂😂😂
使った割り箸は捨てずに、あらって再利用したり、使ったフライパンを洗わずにキッチンペーパーでサッと拭くだけでおわるなど、わたしからしたら突っ込みどころ満載な義母なのに、うちに泊まりに来るとボソボソと、冷蔵庫がぱんぱんだとか調味料が雑にしまってあるとかイヤミばかり😂😂😂

うちは主人がマザコンなのでなにもいってくれず、イライラがたまっていきます😂😂😂
例のぽつりとイヤミを呟く件も、お母さんも悪気があって言ってるわけじゃないんだよとか言われて、本当に腹たちます😂😂😂

言いたいことあるなら直接言ってよって思いますよね😅

ママたんさんにはママたんさんのご生活があるのですもの!😊✨
義母さんにまけずに頑張りましょう😊✨✨✨

楽しいお盆になりますように💕🙆‍♀️

  • ママたん

    ママたん

    わー!本当に同じ義母かと思いました!(笑)
    コメントありがとうございます😊

    同じくフライパンをキッチンペーパーで拭き取りしてました(笑)そんな世代なんですかね?(笑)
    うちは冷蔵庫に何も無いねとポツリ(笑)出たポツリです(><)
    上の子には自分の箸でごはん食べさせるし最悪な産後でした(><)

    最近上の子が3歳でかなり話せるのでご飯粒お茶碗に残す義母に(これもあありえないですよね)
    残ってるよ!ばぁば!綺麗に食べなさい!って言ってるの聞いて
    よく言った!息子よ!って思いました(笑)
    旦那より子供の方がはっきり言ってくれます^_^

    • 7月23日