※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

一戸建てで寝室のエアコンを24時間つけっ放しにすると、光熱費は高くなります。寝室は夜だけの方が節約になる可能性があります。光熱費のイメージが難しいので心配ですね。

一戸建てでエアコン24時間付けっ放しだと月の電気代ってどれくらいになるでしょうか?
今年は賃貸で、12畳のリビングだけ24時間付けっ放しで電気代は冬の電気代にプラス3.4千円ぐらいです!
今はリビングに布団を敷いて寝ていますが来年からは一戸建てなので二階の寝室で寝る予定です。
みなさん寝室も24時間付けっ放しにしてますか?
その場合2台フル稼働ですよね…
寝室だけは夜だけの方が節約になるのでしょうか?
一戸建ての光熱費があまりイメージ出来ず、来年の夏が今から怖いです(笑)
リビングは24畳、2階寝室は8畳です。

コメント

ママ

部屋にいないときは24時間つけてなくてもいいんじゃないですか?
換気も必要だし24時間つけておく必要性がわからないのですが、、😅
寝室も寝る1時間前につけて、リビングは寝るとき消して起きる1時間前にタイマーつけておくとかじゃダメですか?

• ママ

ママ

すみません、24時間つけっぱなしの方がお得な場合もあるみたいですね😊!

• 7月23日
ツナちゃん

8時間以上部屋にいないときだけ消してます!
娘と一緒にいる部屋(6畳)は24時間付けっ放し、リビング(16畳)は寝るとき消すして昼前につけるので昼から夜の12時間付けっ放しかな?
旦那の部屋(6畳)はマチマチで😂

引っ越ししてから初めての夏なので電気代にびびってますが、あまりにも使わない!ってとき以外はつけてるし、換気もエアコンつけたままですよ😊
つけるときが一番消費電力くらいますもんね😱

• ツナちゃん

ツナちゃん

肝心の電気代について、まだ検針に来てないから分からずでごめんなさい😂💦

• 7月23日

リビング15畳、寝室10畳を六月から1ヶ月付けっぱなしの電気代11000でした(~ 'ω' )~あとは、ほかの部屋をちょくちょくエアコン入れるかな~?ぐらいです☺戸建てです!

おもったより請求来てないです!