※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
子育て・グッズ

お子さんの成長とオムツについて相談です。オムツサイズやタイプに悩んでいます。パンツタイプを検討中でアドバイスを求めています。

同じくらいのお子さんお持ちの方!
質問一つ目
お子さんどんなことが出来ますか?🤔
うちはズリバイはやらずに
ハイハイが出来て
最近ソファーの背中もたれるところで
つかまり立ちをやろうとしてます😳
そこでもう一つ質問なんですが
今使ってるオムツが
テープのLでぽっちゃりちゃんで
グーン使ってます。
グーンのMは良かったのでLもいいかなと思って
買ったら生地がムーニーに比べたらペラペラ…😓
おっきめな子でMだとキツそうで
最近変えたばかりなんですが
何しろ動き回るので最近ウンチが
ギャザー立てていても
ギリギリのところで止まってたり
背中漏れしていて肌着に付いていて…
ついにパンツタイプ?
と思ってますが
おすすめありますか?😭
パンツタイプ枚数ないし高いしとケチった結果
漏れが酷いことに気づいて😓
変える前にムーニーM使っていて良かったので
ムーニーのLでテープかパンツタイプか…
アドバイスお願いします😫

コメント

みにおん

生後7カ月の娘がいます(*´꒳`*)
うちの娘はまだお座りは支えないと出来ないですし、うつ伏せで方向転換と寝返り移動しか出来ないです😂
友達の子は11ヶ月で走ろうとしてたので個人差ありますね😂
うちもオムツ難民で色々試しましたが
今はメリーズMパンツで落ち着いています。
ムーニーのパンツMは小さくて5ヶ月くらいの時にはもう跡が付いてました💦今7.8kgくらいのお腹ぽっこりちゃんです🙆‍♀️
私はテープタイプは娘がジッとしてられなくてイライラしたので早々にパンツタイプに切り替えました!
ムーニーはSテープまではお気に入りだったんですが、Mになってから肌触りが悪くなった気がして😭
メリーズのテープはうちは漏れちゃってたんですがパンツは一度も漏れた事なくかぶれも無いのと伸びるので履かせやすいです(*´-`)
参考になればと思います💓

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます☺️
    うちはもう8キロあるぽっちゃりちゃんで😓
    うちもオムツ変えじたばたするのでパンツタイプかな…😭

    • 7月23日
コルン

うちは11ヶ月ですが出来ることが似てるので!
ズリバイさんとハイハイさんです!ズリバイでテープがとれてオムツ外れてきたのでパンツにしました!
メリーズのパンツMです☺️
今のところは全くズレてないし漏れもないです!
きっとお腹周りや足の周りもメーカーですこし違うのでその子に合うの使ってみるのがベストかもしれないですが。

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます☺️
    メリーズあまり試したことが無かったです😳
    メリーズのパンツタイプ…検討してみます☺️

    • 7月23日
  • コルン

    コルン

    Amazonさんで毎月届くやつで安かったんです!
    ただうちは双子なので大量にいるから便利ですけど、普通はけっこー余るみたいで、定期購入してる人からよく余った!!ってもらいます🤣

    • 7月23日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うちもAmazonプライム旦那が入ってるので定期便検討しようかなーって思ってました!
    余るんですね😳

    • 7月23日
  • コルン

    コルン

    みたいです。
    ひどい時は140枚くらいもらいましたよ🤣
    止めるの忘れてたとかで😅うちはかなり助かるんですけどねぇ🤣

    • 7月23日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    そんなに😳
    双子だとありがたいですよね☺️
    定期便止めるの忘れたら大変なことになりそうですね😓
    ちょっとそこも考え直します😫
    ありがとうございます☺️

    • 7月23日