※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家事・料理

気が早いですが、皆さん今日の晩御飯なにを作る予定ですか?もしくはなに…

気が早いですが、皆さん今日の晩御飯なにを作る予定ですか?もしくはなに食べたいですか?

毎日考えるのが面倒だけど晩酌する夫の為に品数ほしい。
でもお惣菜があんまり好きじゃない夫。

悩ましい🤣

とりあえず私の食べたい中華サラダとさっきテレビでやってたちくわとオクラのオイスター炒め作る予定です。

中華縛りじゃなくてもいいのであと5品くらい決めたいので食べたいものや、作る予定のものをつぶやいて言ってくださると嬉しいです✨

コメント

ちゅる(29)

簡単にできる、
豚バラで豆苗ともやしくるんで
レンジで5分チンしてポン酢で食べるの最近よく作ります!
あとは、もやしにソウミシャンタン入れてレンジでチンするだけのナムルも簡単ですよ😊

• はるか

はるか

もやしナムルわたしも好きでよく作ります✨美味しいですよね😆ありがとうございます!

• 7月23日
葉月

いわしの梅揚げ作ります‼️
おかずにもおつまみにも👍
あービール飲みたい😣💦

• はるか

はるか

美味しそうです!
    私もお酒飲みたいですー🤣
    お子さん同じ月齢ですね✨

• 7月23日
えり

我が家は今晩は、レバーと玉ねぎの味噌炒め、キャベツの梅和え(塩昆布入り)、がんもと高野豆腐の煮物の予定です☺️毎晩の夕飯メニュー考えるの面倒ですよね~💦

• はるか

はるか

面倒ですよね😭レバー久しぶりに食べたくなってきました!次の買い出しで買ってみようと思います✨

• 7月23日
さおママ👶✨

そんなに作るんですか!?😳
私は肉か魚のメイン1つ、サラダ系1つ、副菜(煮物とか)1つでワンプレートにしてます!😂笑笑

ちなみに今日は挽肉をなすで挟んで甘辛く焼いたのを作ります💕

• はるか

はるか

私も今は飲んでないのものの酒飲みなので品数欲しい気持ちがわかるだけにこんなことに🤣挽肉もナスもあるのでその案いただきます!✨

• 7月23日
ちい

挽肉の親子丼と
ズッキーニとナスのオイスター炒めです😊

• はるか

はるか

オイスター炒めおいしいですよね✨親子丼もいいなぁ…明日のお昼親子丼にしてみます😊

• 7月23日
しいたけ

唐揚げと豚汁とサラダにします!

• はるか

はるか

永遠の定番唐揚げ✨ああ、お味噌汁食べたいです!今日の晩御飯案にいただきます😆

• 7月23日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

今日は鮭のホイル焼き、ゴボウのきんぴら、タコときゅうりの酢の物、オクラの胡麻和え、ご飯にします(^^)

• はるか

はるか

ホイル焼きいいですね✨なんかホイル焼きにつつむものあったかな…笑
    ありがとうございます😊

• 7月23日
こちゃん(27)

今日はガパオライス、塩唐揚げ、サラダ、パッタイの予定です(^^)

• はるか

はるか

なんだかお酒が進みそうなメニューでいいですね✨パッタイの文字みて似た料理のパンシットに思い当たりました!うーん、食べたい!ありがとうございます😆

• 7月23日
ママ

今日は、蕎麦を打つ予定です笑
グリル野菜のマリネとか大好きで、よく作りますよ。

• はるか

はるか

お蕎麦ですか✨ちょっとだけ茹でて〆にだすのもいいかも!
    グリル野菜…骨付き鶏モモがあったはずなのでつけて野菜と焼けるかな😆
    ありがとうございます!

• 7月23日
はるか

みなさんありがとうございました!✨
無事に品数目標達成できました😆