※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

結婚して1年で子供が欲しいが、基礎体温が不安定で妊娠できない。どうしたらいいでしょうか?

あと2ヶ月ぐらいで結婚して1年になります。
子供がほしいのになかなかできません。
基礎体温毎日計ってるのですが、ガタガタで不安です。
どうすればいいですか??

コメント

あやか

基礎体温がガタガタというのがわかっているなら、病院で詳しく調べてもらって妊活するのが近道だと思います。
原因とかわからないですもんね…。
不安な気持ちわかります。

まいめろでぃ

市販の排卵検査薬で排卵チェックしてみてはいかがですか?😊✨

個人差もあるかもしれませんが、私は排卵をチェックしたらすぐに授かりました👶❤️自分が思っていたより1週間程、排卵がズレていました🙂❕

まるこ

一度基礎体温表を持って婦人科を受診されてみては?まずは血液検査等でホルモン値を計ってタイミングを指導してもらえると思いますよ☺️

てるてる7

こんにちは。
基礎体温って、気温などの外的要因でも結構ぶれますよね。
一度産婦人科でタイミングをみて貰ってはいかがですか?
病院に行くのは…という感じでしたら、排卵検査薬を使ってみるといいと思います。

花束❁¨̮

温活はされてますか
身体を温めて妊娠しやすい体作りをすると良いですよ🐼◎

生姜やネギなど料理に取り入れる
ゆっくり湯船につかる
クーラーききすぎない
冷たいものより常温か温かい飲み物
ルイボスティー
秋冬ならレッグウォーマーや腹巻
⬆️
などなど、おすすめです😊

なりした

私の経験ですが、私も7年欲しいと思っていて出来なくて、婦人科に通って、そしたら多ほう性卵巣症候群と診断され、生理不順で生理は年に2〜3回しかこないしでとりあえず先ずは治療から始めました。
そして、生理がちゃんと来るようになったら、次は基礎体温を測ってました。

でも出来ず、落ち込んでいた時に、赤ちゃん欲しいけどあまり考えないようにしようと思って基礎体温をつけるのをやめました。

そしたら本当に驚くほどすぐ妊娠しました!
多分ですが、基礎体温をつけてても無意識にそれがストレスになっていたんだと思います!

よく、妊娠したいって考えなくなった途端に妊娠したという話を聞きますが、本当なんだなーって思いました(╹◡╹)

頑張りすぎずに、子供は授かりものなので、気楽に出来たらいいなと思います♡

ちゃんぴょん

私は一年半くらいできませんでしたが自然に授かるまで焦らずいました。
もし急ぎたいなら市販の排卵検査薬でタイミングを計ってみるのもいいと思います😊友達はそれでバッチリできました!
あとはお金かかりますが病院に相談すれば近道かと思います。