※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
お出かけ

お盆に2歳4カ月になる息子を連れて富士急ハイランドのトーマスランドに…

お盆に2歳4カ月になる息子を連れて富士急ハイランドのトーマスランドに行く予定です。

初めてなので行かれたことのある方教えてください!

炎天下の中の移動になるかと思いますが施設は建物内や屋根はありますか?

水分や食べ物を買えるところは何箇所かありますか?

持って行った方がいいよーってものはありますでしょうか?
泊りがけの旅行予定なので保冷剤をいくつかとタオルを大量に、保冷バック、ペットボトルを多めに持ってくつもりです。

あと2歳児がメインで遊べそうな場所があればそこに一番はじめに行こうかとも思ってるのでここが遊べるよーという場所教えてください!

宜しくお願いします。

コメント

もち

春に行きました😊

トーマスランドは室内外両方アトラクションがあり、飲食店などは室内エリアもありますが、基本外と思った方がいいかなと思います✨

レストラン的なところは一箇所だったのかなと思います❣️
軽食的なのはあった気もしますが、外なのでかなり暑いかと😂

帽子、日傘、サングラスなど、子どもだけでなく大人も熱中症にならないように気をつけて行ってきてください❤️

アトラクションはどれも2歳児で楽しめていたかなと思います💕

チェックされてると思いますが、ホームページに飲食店などは載ってたと思います❤️

• もち

もち

うちは最近100均の首冷やすタオルみたいなのを巻いて帽子は必ず被せ、それでも暑そうな時はバンダナに保冷剤巻いて背中に背負うようにさせたりしてます😊

• 7月23日
  • もち

もち

返信こちらにしますね😊

うちは子どもがランチボックス、旦那がハロルドカレー食べてました❤️
    席は案内される形ではなく自分で確保する感じなので、もし可能なら旦那さんがみそ汁さんどちらかが席取りに構えてて、もう1人がお子さんとアトラクション行ったり、おみやげ屋さんで時間つぶしたりもいいかなと思います❣️
    あとレジと食事受け取るのにすごく回転が悪く、そこでかなり並んだので、そこも覚悟の上の方がいいかなと思います😂
    お店の中は映像が流れてたり、キャラクターがいたり、トイレも可愛かったので、時間は潰せるかと思います❤️

• 7月23日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

こちらこそ別枠で返信になってしまっててすみません、下になっててびっくりしました💦

レストラン席確保する仕組みなんですね!何も知らずに行ったら大変な思いするとこでした!ありがとうございます(*´◒`*)

旦那が暑さに弱いのでレストラン担当して息子と私で遊んでこようと思います(笑)
    回転や混むこと考えるともしかしたら早めの昼食を済ませた方が良さそうですね(*゚∀゚*)

息子に内緒で企画してるので当日連れてって反応を楽しみたいと思います!
    一日中トーマスしか言わないくらいどっぷりなのでランドのお泊まりは経費の関係流石に諦めましたが少しでも喜ばせてあげたいので予定をしっかり立てて行ってきますね(❁´ω`❁)
    また近くになったら色々質問するかも知れませんが宜しければまた教えてやってください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ありがとうございました!

• 7月23日
  • もち

もち

入り口近くにレジがあってそこから並んでるかと思いますが、ススっと抜けて席確保に😎💕

みそ汁さんえらい😍❣️笑

わーサプライズ楽しみですね😍❤️
    うちも日帰りで行きましたが、十分一通り回れるくらいの規模なので息子さんもどっぷりハマってくれるといいですね💕
    いつでもなんでも聞いてください😍

• 7月23日
ワンタン麺

教えてくださりありがとうございます!

はやり室外と思ったほうが良さそうですね(^ω^;)親が…がんばります(笑)

一応昼食はレストランのランチボックスかハロルドカレーを考えてました(❁´ω`❁)

ただ人が多そうなので入れなかったらどこか別の場所で食べるしか無いのかなーと思い持ってくにしてもおにぎりとか痛みそうで怖くて。

絶対に暑いですよねー。首冷やすの嫌がるのでバンダナに保冷剤巻いて背中に背負うのやってみようと思います!少しずつ練習して慣らして行きますね(*´◒`*)

アトラクションすごく楽しみです!

ママたん

先週行きました!
基本外ですので暑さ対策は必須ですね!
中で遊ぶとこもありますし外にはじゃぶじゃぶ池のようなとこもあります!
屋根はほとんどなくミストが出てるとこもありますがとにかく暑いです(笑)
レストランがトーマスランド内にありますが連休中でガン混みでしたので富士急のフードコートで食べました!歩いてすぐです!
うちは3歳なので全て乗れましたが中には90センチじゃないと乗れないのもありました(><)でも7月から1歳でも乗れるようになってるので結構乗れると思いますよ^_^

• ワンタン麺

ワンタン麺

じゃぶじゃぶ池のようなのあるんですね?!もしあまりに暑かったら息子遊ばせてみます(苦笑)
    本当に連日暑くてお盆だとどうなるのかと不安でしか無いです。
    身長はギリギリ90あるのである程度遊べそうですね(❁´ω`❁)

もしレストラン入れなかったら富士急の方に移動してみようと思います(*゚∀゚*)

名古屋から当日の朝向かうので出来るだけ早めに到着するつもりではいますが開園に間に合うかどうか…お盆も混みそうですよね

• 7月23日
  • ママたん

ママたん

水着もって着てる子もいましたよー^_^
    90あるなら全部乗れると思いますー^_^
    うちは3連休の真ん中に行き、朝一で行ったのですが混みだしたのはお昼ぐらいです!それまでは乗り放題でした^_^待っても水に落ちるやつが40分待ちぐらいで
    クランキーとかのは並ばず乗れました^_^
    楽しんできてください^_^

• 7月24日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

午前中が空いてそうですね(*゚∀゚*)
    クランキーとか大喜びしそうです!あと3歳からだからダンカンは乗れないのかな:(´◦ω◦`):ジェットコースターデビューできたらと思いましたが他の乗り物楽しんでみます!

• 7月24日
  • ママたん

ママたん

補足読みました!
    7月14日から富士急は入場料無料なので入場はかかりませんよ!
    トーマスランドパスも廃止になったので
    買うなら富士急のフリーパスか入場だけそのままして乗り物だけその都度払う感じになります!
    なのでフリーパス買えば富士急もリサもトーマスランドも全て乗り放題です^_^

なのでどのくらい乗り物乗るかによってフリーパスにするかその都度買うかに決めた方が良いかと思いますが1つの乗り物がトーマスランドだと400.500円するのと子どものフリーパスは2000円なので4つ以上のるなら子どもはフリーパスの方が安いです!
    大人はフリーパスが5700円なので4つ子どもと付き添うぐらいならその都度買う方が安いです!
    ちなみにトーマスランドは顔認証ないので1つフリーパス買ってパパママと回して乗ることはできますが富士急は全て顔認証なのでメリーゴーランドとかも回し乗りはできませんでした^_^

• 7月24日
  • ママたん

ママたん

ダンカンも昔は3歳からでしたが7月14日の改正で1歳からトーマスランドは全ての乗り物が乗れるようになりました^_^
    ですがダンカンは90センチの制限があるので1歳以上で90センチ以上なら乗れますよ^_^
    うちはちょうど7月14日の改正の時に行ったので最新の情報なので間違ってないです^_^

• 7月24日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

詳しく教えてくださってありがとうございます!もう顔認証やらチケットがネットでどうこう見るたびになんのこっちゃ?で疑問だらけでした(^ω^;)
    今回息子用と大人用で1枚ずつフリーパス用意して皆で乗りたいときはもう一人はその都度チケットを購入しようかと思います(*´◒`*)
    初めて遊園地的な施設に行くので息子がどこまで乗り物乗ってくれるかもわからないのである意味大人用チケットは賭けですね(笑)。
    全ての乗り物が乗れるようになったのは本当嬉しいですね!
    年齢制限引っかかるたびに悲しげな顔されるのが申し訳なくて…

たっぷり楽しんできますね!本当にありがとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 7月24日
  • ママたん

ママたん

是非是非楽しんできてください^_^
    暑いですがトーマス好きなら絶対喜びますよー^_^

• 7月24日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

本当に色々ありがとうございました!!

• 7月24日
ワンタン麺

3日後に迫ってきました!前日に現地は雨予報なのか12日は気温もすこし下がって動きやすそうです!色々情報くださった皆様ありがとうございます!
事前にフリーパスを大人1枚、息子用1枚で購入し、大人もう一枚は入場券だけを当日貰うつもりです。
旅行鞄の中には汗を掻くかとお着替え一人2枚、息子は4枚ほど(笑)あとハンドタオルをたんまりいれました。
当日保冷バックに氷と保冷剤をたくさんいれて行く予定です。背中に背負ったり帽子の中に入れたり(笑)

今のところ家族全員体調も良いのでいっぱい楽しんでこようとおもいます!!

ママたん

ついにですねー!
うちの子また行きたいと毎日言ってます(笑)
晴れると良いですね!楽しんできて下さい^_^

• ワンタン麺

ワンタン麺

本当に色々教えて下さってありがとうございました!最近になってますます言葉も増えてきた息子の喜ぶ反応が今から楽しみです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ いっぱい遊んできます!

• 8月9日