※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

友達から2人目の出産祝いの相談があり、5000円前後で何をお願いすればいいか迷っています。オムツはいらないので、他に必要なものを教えてほしいと思っています。どんなものがいいでしょうか。

2人目の出産祝いについて。

友達に、出産祝い、2人目だからなにが必要がよくわからなくて…なにがいい?
と聞かれ、全然気にしないで〜!!!って言ったんですけど
お祝いさせてーって言われてしまいました😂

1人目の時はオムツ、おしりふき、おしりふきウォーマーをもらったのでおそらく5000前後だと思います。

今回もオムツとかが無難だと思うのですが、数ヶ月前に姪っ子が生まれて新生児用のオムツのあまりが多少あるので、、、😭
5000円前後でなにか必要なものをお願いしてもいいんでしょうか🙇‍♀️💦

友達にお願いするときってどんなものがいいんでしょうか。。。

中学時代からの親友で、独身です。

コメント

ひまわり

必要なものがあればお願いしていいと思いますよ☺️ただ、二人目なので、予算を3000円くらいとかで考えてはどうでしょうか🍀絵本とかどうですか?

• こっちゃん

こっちゃん

絵本もいいですね!3000円くらいでもう一度考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
Tumugi

私は二人目出産した友人に
上の子と一緒に
名前入りのタオルと
おもちゃをプレゼントしましたが
喜んでくれました。

何かあれば助かるものを
言ってもいいかな?と思います。

気持ちで嬉しいよ、と
言ってもらえたら
送る側も選んだりするの
楽しかったりするので
それでもいいかなと。

あくまで、気持ちなので(^-^)