※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうMAMA
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪薬を飲まず困っています。2種類の粉薬をベビーダノンに混ぜて飲ませても大丈夫でしょうか?

質問です。

9ヶ月の息子が風邪をひき風邪薬を貰いました。
それが粉薬です。
メイアクト小児用細粒と
ムコダインドライシロップとポララミンドライシロップが混合されている粉薬2種類で す。

粉薬を飲まなくて困っています(*_*)

この2種類の粉薬をベビーダノンとかに混ぜて飲ませても大丈夫なんでしょうか?

コメント

こりらっくま

小児科の薬剤師してました。
メイアクトの苦味がダメなのかな!?
ヨーグルトやアイスと混ぜてのませても大丈夫ですよ。
メイアクトはリンゴジュースやブドウジュースと混ぜると味がまぎれて、飲める子が多かったです。

ふうMAMA

コメントありがとうございます(*´∀`)
そうみたいです(*_*)
白湯に混ぜて飲ませてもダメでした(。-_-。)
ヨーグルトに混ぜて大丈夫なんですね!やってみます♡
りんごジュースとかも大丈夫なんですね!飲んでくれるか心配ですが(笑)

ふうMAMA

あ、質問なんですが大丈夫ですか?

あの、屯服のカロナールも粉薬でもらったんですが、それはなにで混ぜれば飲んでくれますかね?

こりらっくま

カロナールも、ジュースやヨーグルトなどと混ぜて飲むのは、飲み合わせ的に問題ありません。
抗生物質程苦くはないので、お水でといてものめるかもしれません。
熱が高い時に服用させる薬なのて、バニラアイスなどがひんやりして喉ごしもよく、味も隠れるので飲ませやすいですよ。