※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

いい加減な主人の会社にクレームいれたい…!怒ですがやはり主人の立場も…

いい加減な主人の会社にクレームいれたい…!怒


ですがやはり主人の立場もありなんとか我慢していますがやはり電話しようか悩みます…。
海外事業ができて2年間の転勤がありました。その間、人事の不手際で厚生年金が未納になっていることに日本に帰りハガキを見て気がつきました。会社からは日本帰国後に各自手続きを…なんて無責任なことを言われ年金事務所に確認したところ会社側から手続きが必要で個人でできることではないと言われました。当然ですね(笑)現在その手続きをしてもらっていますが…。
次に起きたのは扶養に入っている私と子供の保険証が使えなくなっていました。日本に帰るタイミングで保険証に変更事項がでましたがまた人事の不手際で使えなくなっていました。かかっていた病院から保険証が使えなくなっていると電話をもらい発覚。それも5ヶ月も前に更新できてませんでした…。保険料は引かれていたのに本当に腹立ちます。これはついさっきの出来事で現在手続き中です。

本当にいい加減なことばかりされて腹が立ちます。
主人はおっとり穏やかなタイプでこういう時はあまり頼りになりません。もうこっちから上司に電話しようか本当に悩んでます😭こんな経験ある方いますか?😭

コメント

dodo

それは腹立ちますね😡‼️💦

ご主人が了承するなら、上司にというか、会社のそういった部署(総務とか会計?)にクレーム入れてもいいと思います!
でもご主人の職場なので、ご主人がやめてほしいというなら、やめといた方がいいかもですね😅
うちも状況が少し違いますが、意見したいことが多々あり、クレーム入れたいと主人にいうと、絶対やめてと言われるので...😫

  • mai

    mai

    そうなんですよね( ; ; )
    まさにその状態です…主人も初めは言わないでと止めてましたが今回のこともあり私にはなんも言えなくなってます😓上司にいったところでその上司がだめだからこういうの繰り返すんだろうなと思うと訴える先はここではないのか?なんていろいろ考えます😭

    • 7月23日
あぼたろ

ご主人に話してから総務に文句入れます!

  • mai

    mai

    そうですよね、相談してみます( ; ; )!

    • 7月23日