※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃんmama
お金・保険

保険会社で働いて1年半経過後、自動退職となり嘱託として復帰。失業保険受給後、正社員復帰で雇用保険の支払いが11月12月分未払い。失業保険受給後の復帰できるが、産休取得時に失業保険受給は影響するか。

保険会社に勤めて、1年半経過したのですが、
諸事情で自動退職になり、嘱託として、保険をとれば給料がおりる職階になり、離職票をとりあえずいただきハローワークにいくと、すぐ失業保険はおりるといわれました。しかし、妊娠がわかりました。

予定日が5月なのですが産休はやっぱりほしいなとおもい、がんばって一月から正社員にもどれるのですが、雇用保険が11月12がつはかけてない状態になります。失業保険の手続きをしたあとに一月からまた復活できることがわかったのですが、失業保険はいただけないのでしょうか?来月は旦那も職が変わり、少しでもあればいいなとおもってます。それか、産休をもらうにあたり、いま失業保険を、受給したら問題がありますか?

コメント

にゃり

間違っていたら申し訳ないですが、手続き後に就職が早い段階で決まれば再就職手当がもらえると思われます!
が、失業先と再就職先が同じ会社だともらえない可能性があります💦
確認してみないと難しいかもしれないです。

• みにゃんmama

みにゃんmama

同じ会社なんです(´;ㅿ;`)
    あしたハローワークに問い合わせます😢💕ありがとうございます😢

• 11月30日