※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

暑い日は家でエアコンをつけて過ごしています。子供と遊ぶけど、これでいいのか不安です。

毎日暑いですが、みなさんはどのように過ごしていますか?
うちは1歳2ヶ月の子がいますが、毎日エアコンつけて家の中で遊んで終わっています。たまにこれでいいのか?と疑問に思ってしまいます。

コメント

うちもそんな感じですよー😭
本当はもっと運動させたいけど、少し外出るだけでもしんどいし…家の中で出来る遊びを頑張って探してやってます。。水遊びとかお絵かき、あとはテレビなどに頼ってます💦

外遊びは夕方や夜ご飯終わってからの楽しみとしてます!
三輪車乗ったり
追いかけっこしたり
懐中電灯で照らしてお化け探ししたり
遊んでる間にお風呂溜めてしまうので遊び終わったらすぐお風呂としてます

ハル

ぴょんさんと同じで、1歳2ヶ月の子がいます。
うちも同じです。保育園に行かない日は、自宅で過ごしています。

絵本を読んだり、おかあさんといっしょを見たり、ボールやニューブロックで遊んだり、昼寝したりしています。

時々近所の児童館へ行ったり、やむを得ず買い物に連れていきますが、熱中症が心配であまり外出していません。

rai

私もぴょんさんと同じで、24時間エアコンつけっぱなしで外にはいかずにおうちで遊んでいます😅
主人が火・水休みなので、その休みの日は一緒に車で買い物に出掛けてイオンの遊ぶスペースとかで遊ばせたりしますが、車が1台しかなく自転車だとかなり暑いので休みの日以外はずっと引きこもっています💦
まだ喉が乾いたとか暑いとかしんどいとか言えないので、体温調節や熱中症対策難しいので家にいる方が安心で😅
私もこれでいいのかなーと疑問に思うところもあるのですが、大人でも暑すぎる気温なので子供にとってもおうち遊びの方がいいかなと思っています💦
おうちの中では追いかけっこしたり、Eテレ見て一緒に踊ったり、おもちゃで遊んだり、絵本読んだり色々して遊んでいます😊🎵