※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

子どもが熱があり、37.9℃で元気だが外出は避けるべきか悩んでいます。前回の約束をキャンセルしたのに、今度は子どもが…断りにくい状況です。

今日は学生時代の子と会う約束をしていたのですが、
子どもがいつもより熱が…
37.5でした。ちなみに子どもは1歳9ヶ月です。
朝一ではかったら37.9ありました。
とっても元気なんです。
それでもやっぱり今日は出かけるべきではないですよね。

前回の約束の時も、私が体調悪くキャンセルしてもらって今日になったのに、今度は子どもが…
あ〜〜断りにくい…。嫌なのかと思われませんかね…
あ〜〜連絡しずらい…

コメント

まめこ

しょうがないですよー
私なんか、先月から友達と約束してて、1回目はうちの子が熱。
2回目は友達の子が熱。
3回目は友達の子が入院して、3回見送ってます😅
お友達は子持ちですか?なら、お互い様で、しょうがないって思ってくれます。子持ちでなくても、風邪の子連れてきてとは思わないはずです。
そんなんで友情関係壊れるなら、それまでの仲って事です。

ゆん

お子さんが調子悪いのは日常茶飯事だと思うので、私は全然気にしないですよー!
むしろ無理をさせて子供さんが辛くなるほうが辛いと思うので、メールだとそっけないので電話で状況を伝えれば伝わると思います!
私も体調が悪くてよく当日にキャンセルしてしまいましたが、また落ち着いて、当日どうなるか分からないけど、ということで次の予定を約束しました。

まずはお子さん第一にしてあげてください^_^

ゆいまー

うちの子も先日夏風邪をひきました。朝一37.6で念のため小児科行きましたが午後には9度まで上がりました。子供は急に熱上がったりしますしなにがあるかわからないので、お友達に事情を説明してみてはいかがでしょう?

ぐるにゃー

私も今日ランチ中止になりましたー!
友達の子供が元気だけど具合悪め、ということで。
でも全然気にしてないですよー!
そりゃ行けないのは残念ですが、子供に無理させてまで来て!なんて思わないし、むしろゆっくりさせてあげて!ってかんじです(^_^)
子供いたらお互い様ですよ!!
なので、気にしなくて良いと思いますよ😀

ママ

仕方ないですね😭
私も娘が微熱があり、元気そうでしたが昨日と今日の約束をキャンセルしました💦
残念ですがちゃんと理由を伝えて、次回の誘いを自分からすれば嫌なのではと思われないと思います😊