※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに飽きたので川遊びしたい。近くの川は誰もおらず息子が飽きる。遠くの公園で食事したいが、食中毒が心配。コンビニ食べ物は安全か。子供におすすめの食べ物や持ち歩けるお弁当は?添加物を気にしている。

支援センターに飽きてきたので、川遊びをさせたいのですが、支援センターに来ていたママ友さん達の行っているところは少し遠く、うちの近くの川は誰もいなくて息子もすぐ飽きてしまうので、少し遠い方に行きたいのですが、帰り道に寝てしまい、16時ごろまで寝て昼を食べ逃してしまうと思うので、向こうの公園で食べたいのですが、この時期は作って行くと食中毒が怖いです。

あんまり買いたくないけど、コンビニで買えば家で作るより食中毒になりにくいのかなと思うのですが、この時期の子供に食べさせるとしたら何がいいんでしょうか?
納豆巻きくらいしかおもいつかなくて💦

味濃いのはあげていないので、なるべく薄味のものをあげたいです。

また、家から持っていけるお弁当の中身とかありますか?
できることなら家から持っていけた方が添加物とか気にならないかなと思って😓

コメント

RYU

保冷バックに保冷剤入れておけばお昼まではお弁当持ちますよ😉
私は納豆卵ごはんやかぼちゃの煮物、枝豆、ひじきハンバークなど幼児食を持っていくことが多いです😊

  • ママリ

    ママリ

    ギンギンに冷たいのも美味しくないかなと思って😅
    少しだけ保冷剤入れて行くだけだとすぐ溶けてしまうので、たくさん入れて行くと冷たすぎて(笑)
    ひじきハンバーグとかは冷凍したやつ持って行きますか?
    それとも持って行く日に作ってますか?

    • 7月23日
  • RYU

    RYU

    私は保冷バックには保冷剤ポケットがあるものを使ってるので直接お弁当に当たらないため、ギンギンには冷たくなってないです😃
    作り置きのものを解凍して持っていきます。普段大人のお弁当と同じ要領です。
    冷凍のまま解凍がてらお弁当にいれるのは食中毒招く原因になるので😂

    • 7月23日
deleted user

コンビニの鮭おにぎりやパンとかあげてました。
一日くらい栄養面考えてない、適当な食事でもいいかなと思います。
添加物より食中毒とかで苦しむほうが可哀想かなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    パンの時はパンだけですか🤔?
    1日の一食くらいはいいですかね😅
    もし楽しそうなら、1週に1回か2週に1回連れて行こうかなぁと思ってるんですが…

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンのときはパンとおにぎりあげてました。
    スティックサラダが売ってあるコンビニだと、スティックサラダ買ってました😁
    毎日ではないのでいいと私は思います。
    こればっかりは各家庭の方針ですよね😅

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    スティックサラダって生のきゅうりとかですよね?
    茹で野菜とかあればいいんですが😂

    私もあんまり気にしないようにします💦
    食中毒のが怖いですもんね🙆

    • 7月23日