※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
子育て・グッズ

離乳食が進まず、ベビーフードを考えています。頻度で頼んでいる方いますか?

ベビーフードって何日も続けてあげるの良くないですか?
離乳食は作るのですが味付けや舌触り食べやすさなど変えてもなかなか食べてくれなくて離乳食が全く進みません、、、
初めての食材はもちろん私が調理して食べさせますがそれをクリアしてるものならベビーフード頼ろうかなと思ってます

結構な頻度で離乳食頼ってるよって方いますか??😞💭

コメント

おさるのジョージ🍌

5ヶ月からずっと離乳食使ってました❗
栄養士さんにも相談したら、ベビーフードでも全然いいですと言われました!

1歳になってから、手作りしましたけどちゃんと食べてくれます🎵

• ひーくんまま

ひーくんまま

そうだったんですね!
    最近のベビーフードは栄養も沢山入ってそうですし大丈夫ですよね!
    私も1歳になったらちゃんと手作りするので今はベビーフードに頼らせてもらおうと思います🙏🏻✨

• 7月23日
わたあめ

一時期全然食べてくれず作っては捨ての繰り返しで、時間かけて作っても捨てるならとずっとベビーフードにしてます💧

• ひーくんまま

ひーくんまま

今その状態です😞
    粥作って野菜スープや1番だし取って野菜くたくたに煮てとかしたのに、結局3口ほどしか食べてくれなくて心折れそうです…
    私もベビーフードにしてみます!
    大人になってもベビーフード食べ続けるわけじゃないから大丈夫ですよね!1歳近くになったらまた手作りしてあげてみることにします☺️👍🏻

• 7月23日