※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
子育て・グッズ

友人から譲り受けたお返しについて、必要かどうか悩んでいます。主人はお返し不要と言いますが、もらって終わりは失礼かなと思っています。

おはようございます!
最近、友人に使わなくなったベビーカーやパジャマなど譲ってもらうことが多くなったのですが、お返しってどういう風にしてますか?
主人は要らなくなったものくれるんだから、お返しって必要なの?って言うんですが、さすがにもらって終わりは失礼かなと思って…

コメント

りさ

おはようございます😆
私はおかしセットか
その方のお子さんにあわせて使えるものを返していました!

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    やはりお菓子とかお子さんのものになりますよね(´⊙ω⊙`)

• 7月23日
りまま

気持ち程度のものをお返しというかプレゼントしたほうがお互い気持ちいいかなと思いました。
お菓子の詰め合わせとか、お子さんが居るならジュースとかがいいと思いますよ😄

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!そうですね!みんなで食べてもらえるようなフルーツとか色々考えてみます!

• 7月23日
おとうふ

要らなくなったものとはいえ、
売れば必ずお金になるものを 
ただでくれるわけですからね😄

御礼は必須だと思います。お菓子が無難かなと😊

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    そうですね!感謝の気持ちはお伝えしたいので、何か用意したいと思います!

• 7月23日