※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

香川県 善通寺市 の総本山善通寺で安産祈願を考えています。善通寺で安…

香川県 善通寺市 の
総本山善通寺で安産祈願を考えています。
善通寺で安産祈願をお願いした方いらっしゃいますか?

電話で予約したところ、腹帯を持参と言われました。
腹帯は授与されるものだと思っていたのですが
善通寺は違うのでしょうか(´xωx`)?
てっきりそうだと思って腹帯にはノータッチ。
戌の日参りまでに購入する必要があるのか
どなたかご存知の方、ご回答お願いします。

コメント

つうまま

私も善通寺で安産祈願しましたが、腹帯授与はお寺によって様々みたいです😄
近くの別のお寺は腹帯とか色々たくさん頂けるみたいです😊

私も母にその事を言われたのですが、どうしても善通寺で祈願してもらいたかったのでそちらにしました😄

私は持って行った袋に腹帯だけじゃなく子供の肌着やなんかも少しだけ入れてたんですが、ついでにと全部まとめて祈願してくれました😄

持参する腹帯はガードルタイプでも何でも良いので、結果的に持参した物の方が後々使えるし良かったと思いましたよ😄

• ぽち

ぽち

ご回答ありがとうございます!

金倉寺は授与品が手厚いですよね♪
    悩んだのですが、今回の妊娠の2ヶ月前に善通寺で子授けのご祈祷をお願いして子授け石を貰ったので、どうしても善通寺がよくて(p`・ω・´q)

腹帯は使いやすそうなの自分で探して購入してみます(*´ω`*)
    まだ使わないけどいずれ使いますしね♪

• 7月23日
ようこ

はじめまして。私も今月、総本山善通寺で安産祈願を受けますが、お願いすれば腹帯は頂けるようです。
別途5千円ですが。
私も普段使える腹帯を持参する予定でしたが諸事情で腹帯を善通寺にお願いしました😅

• ぽち

ぽち

ご回答ありがとうございます!
    5千円って高いΣ(・ω・;)
    いや、いくら金額じゃないとは言えども祈願料1万で別途腹帯5千円は厳しいですね💦
    持参することにします(;ω;)

• 7月23日
ひなちゃんのママ

私は一番戌の日にふさわしい善通寺の金倉寺でお世話になりました😃私は腹帯ではなくとこちゃんベルトを持参して祈祷していただきましたが、金倉寺では、色々いただき、腹帯もいただけましたよ✨お包みは5000円からとのことで5000円にしました‼️
ちなみに安産祈願名所です

• ぽち

ぽち

せっかくコメント頂いたのですが総本山善通寺での腹帯の授与があるかどうかで…(;ω;)
    金倉寺も考えたのですが、子授けを善通寺でお願いして2ヶ月での妊娠だったので今回は善通寺で安産祈願お願いすることにしました♪
    金倉寺は祈願ごとに授与品も沢山あって子授け安産祈願のお寺だけありますよね(*´ω`*)
    初詣は必ず金倉寺に行ってました♪

• 7月25日