※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

義母から予防接種付き添いの申し出があり、孫フィーバーでゆっくり休ませてくれるか心配。副作用説明も学びたいが、以前お断りしても理由をつけて会いにこようとされた。どうすればいいですか?

孫フィーバーな義母から予防接種付き添いの申し出があった場合、どうしますか?理由は一人じゃ、大変でしょ?二人の方が楽で良いんじゃない?と。言われましたが、いかんせん孫フィーバーなのでその後ゆっくり休ませてくれるか💦
それとも、副作用等の説明もあると思うので学ぶという意味では同伴した方が良いか。以前予防接種翌日に会いたいときて、お断りをいれたのですが色々理由をつけて何とか会いにこようとされたもので💦

コメント

4児のママ🩷

みんなひとりで来てるし…
ママが抱っこして注射なのでどうせ待合室で待っててもらうことになっちゃうし😂
大丈夫ですよ〜って言うかなぁ💦

嫌ですよね😂
わたしは同伴させたこと1度もないです!

私は義母好きなので、そう言われたらありがたいしお願いしちゃいますが、、、

そうじゃなかったら断っちゃいますね😅

退会ユーザー

旦那さんとか、実母なのか義母なのかわからないですがそのような人とかと一緒に来ている方も多いし、荷物が多かったり自分1人だとあれこれ大変だったりするので☺️✨

私も可能なら旦那と行ってますが難しいことも多いので、もしきてくれると言われたらありがたいです🙌

• 7月23日
aママ

病院に付き添いで来てる方いますよねー。
ただ、うるさいです😂笑
『○○ちゃん大丈夫?痛かったねぇ~』っと言いながら、抱っこして病院内歩いてます。

うちも同伴は一度もないです😊

しいたけ

みんな一人できているし
看護婦さんもたくさんいるから大丈夫予防接種だけじゃなくて感染してる子も多いから義母にうつると大変
やめた方がいいなど
断る理由はたくさんあります。

ニコ

予防接種のために、わざわざ来てもらわないです(><)

でも、義母さんは孫に会いたいんでしょうねー(^^)

shok0612

常識的な人なら良いけど、予防接種終わった後は家でゆっくりさせてあげたいし、それが難しそうな義母なら断ります!
予防接種だけで帰ってくれるなら...笑

ミニトマト

お断りします‼
この前2人の子供を夫婦とその両親で連れてきた人がいましたが、はたからみたら何してるんだろう?と思いました。

あやこ

実母ならまだしも義母と来てる人っていないかもです!一人で行けますよー義母が来る方が大変ですよ笑

さーばる

予防接種ひとりで全然大丈夫ですけど!って感じですね( ̄▽ ̄;)
実母ならまだしも義母が付き添いなんて逆に疲れます笑
前の予防接種翌日になんとか会おうとしてきたなら、病院で副反応等の説明聞いても「ちょっとくらい大丈夫よ♪」って休ませてくれない気がします(。-_-。)

予防接種後は体調崩しやすいので、しっかり休ませたいんです...
下手したら夜通しぐずってしまうかもしれないので、旦那さんが睡眠不足になっては可哀想なので...
等言って、私だったらなんとか断ります!
付き添い来たら、すぐ帰ってもらうのは申し訳ないんで、どうしてもおうちまで来て話したり、子供と遊んだりしてもらっちゃうと思うので💦

孫フィーバーで可愛がってくれるのは嬉しいですけど、、大変ですね😭💦

ニック

1ヶ月検診の時は付き添いはしてもらいました!予防接種の時は私は1人で行きました‼️
ただ荷物が沢山あったり、診察券や問診票など出す際に居てもらえたりすると、助かると思います😄
来てもらえるなら私は居て欲しいです😅
病院なので騒いだり、他の人の邪魔になるような行動をとるような義母でなければ自分の気持ち次第ではないかと思います😊
あやこさんは予防接種の後に休ませてあげたいとの事なので、はっきりと義母にその旨を伝えてみてはいかがですか⁇
孫フィーバーならば孫が大切でしょうし、今後も予防接種やら検診やら色々あるのでその度にモンモンとしてしまうより、一緒に来ていただけると助かります!けど、この猛暑なので予防接種の後すぐに休ませてあげたいのですぐに帰ってしまうけれどいいですか⁇みたいな事を再度確認するためにも。

予防接種の翌日に断っても来てしまう義母だから難しいですかね。