※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
家族・旦那

うちの旦那は地声が大きくて、ストレス発散も派手です。・おもちゃのブ…

うちの旦那は地声が大きくて、ストレス発散も派手です。

・おもちゃのブロックなどを踏んでしまって痛い時
・子供が食べ物をこぼしてしまったり、何か壊してしまった時

(一応物は選んでいますが)投げたり蹴ったり、怒鳴ったりしないと発散できないみたいですが
私たちからすると、嵐が過ぎるのを待つというか
どうすることもできないし、苦手です

仕事のストレスでそうなっている場合、
休んだらと声をかけても無視です
休んだとしても次の日は行かなきゃいけないし、休んでも解決しないからですかね😓

私たちのために働いてくれてるからと思っていたのですが、
旦那はどちらかというと仕事は自分のキャリアのために頑張るものだそうです

普段から私が日常生活でありがとうとかごめんと言っても基本的に受け取ってくれない
(謝る必要ない、お礼言われるようなことやってないと言われる)のも
何か旦那が独りで生活しているみたいな感覚になります。

旦那は発散してるけど私たちはむしろストレスが溜まっていく感じで疲れてきました。

旦那に我慢してっていうのは無理ですよね
食べこぼしやおもちゃの放置にはなるべく気をつけるとして、
私たちはどう思って過ごしたら楽でしょうか?

コメント

むーみん

周りを不快にするようなストレス発散法はどうかと思いますよね😩
「あー、またやってる」位に受け流す事しか思いつきませんでした( •́ㅿ•̀ )
しかし毎回毎回ものに当たったり怒鳴られるのは近くに居てカナリ苦痛ですね💦

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😃
    頻度は週1回くらいで、毎日ではないのはまだいいんですけど、やっぱり苦痛ですね😓
    それがなければ、本当にいい旦那であり、いいパパなんですが😅

次怒り始めたら、「あー、またやってる」って受け流してみようと思ったら気が楽になりました😄

• 7月23日