※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

長男がお友達のママさんに髪を切ってもらう予定です。何か持たせた方が良いでしょうか?

今日、長男がお友達のママさんに髪を切ってもらいます。
お友達のママさんは現役美容師です。
『髪が伸びてて気になったんで、切っても良いですか?』とおっしゃってくださったのですが、何か持たせた方が良いのでしょうか??

コメント

まぁ

お宅にお邪魔して切ってもらうなら、ケーキなど持って行かせたほうがいいと思います。

• あ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦主人がそのやり取りをしたのですが、『別に何もしなくても良いんじゃない?』と言うのですが…。
    主人の方がママさんの事を良く知っているので、どうなのかな、と思ったのですが、プロの方にタダで切ってもらうんですもんね💦

• 7月23日
  • まぁ

まぁ

おうちにお邪魔する時点で手土産は持たせると思うので、それをちょっとランク上げる感じです。
    気持ちの問題だからこそ、ちゃんとしてるご家庭なんだなと思ってもらった方がいいと思います。

• 7月23日
てぃーもり

私も美容師ですが、家で切るならお邪魔する手土産程度で良いと思いますが…
そもそも、人の家の子に「髪が伸びてて気になるから切ってもいいか?」なんて言ったことないです(笑)余計なお世話と思われたら嫌だし、今男の子でも伸ばしてる人もいますしね(笑)「伸びちゃったんだけどなかなか自分じゃうまく切れなくて…」とか言われたら「良かったら切ろうか?」とかの話の流れになることはありますが(笑)
その場合はママ友たちは「プロに切って貰うんだから、ちゃんとお金払う!!」と言い張るので、何かお昼ご飯とかお菓子買ってきて貰って一緒に家で食べてチャラにしてます。(休みの日に自宅で切るので)

• あ

お返事ありがとうございます😊
    私も末っ子の育児にかまけてしまって、上の子はほったらかし状態だったので、見兼ねて言ってくださったんだと思います💦
    そのやり取りをしたのは旦那で、同じ野球クラブでよく話したりするそうなので、軽い感じで『切ってあげようか?』となったんだと思います。
    いつもお世話になってるので、なにか簡単なものを持たせます😃

• 7月23日
ぴぃちゃん

わたし自身が美容師ですが別に何もいりません😂

気持ちの問題ですかね🤢💦

• あ

お返事ありがとうございます😊
    いつもお邪魔してばっかりなので、簡単なものを持たします!

• 7月23日