※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイマットについて、パズルマット以外のおすすめを教えてください。アパートが狭くて片付けが手間なので、他の代用品を検討中です。

こんにちは^ ^

みなさん、赤ちゃんのプレイマットはどのようなものを使用していますか?

活発に動き出すようになってきたので、そろそろプレイマットを購入しようと思うのですが、アパートが狭いため、パズルマットだといちいち片付けなくてはいけなくなりそうで、手間です…
ヨガマットで代用してみようかとも思うのですが、手入れが気になったり…

もし、パズルマット以外を使用している方がいたら、参考に教えてください>_<

コメント

みー

うちは寒くなってきたのもあり毛布を広げて遊ばせています(^ ^)
お座りできるようになったらプレイマットにしようかと思っています。

• みー

みー

まだプレイマットじゃなくてもいいですかね〜💦
    うちも寒くなってきたので、毛布とか暖もとれるものにしようかな…

• 11月30日
JOY

西松屋の大きめのサイズのジョイントマット使ってます!(パズルマット?)
敷きっ放しです。

掃除もしやすいです。

赤ちゃん出来る前は、マンションの最上階でしたので同じくジョイントマットを敷いて防音対策してました。
そのときは1DKでとても狭かったですが、たまにあげて乾燥させるくらいであとは掃除機で掃除・・・汚れたところは拭き掃除・・・とそんなに手間だとは思いませんでしたよ^^*♡

パズルマット以外で・・・とのことでしたがコメントすみません。。。

うちの場合はカーペットよりも良かったので参考までに・・・。

• みー

みー

いえいえ^ ^
    とても参考になりました。

うちもパズルマットを敷きっぱなしにしたいのですが、敷こうと思ってる場所は、旦那の折りたたみベッドがくる場所なので、敷きっぱなしにするわけにもいかなくて、悩んでました(。-_-。)

パズルマット、良さそうなんですよね〜…笑

• 11月30日
ゆんちっち

うちは上の子もいるのでとりあえずパズルタイプのプレイマット部屋に敷き詰めて、下の子はまだゴロゴロしながら動いてるので下の子用にセミダブルの3センチくらいの厚さのマットレス敷いて防水シートとベッドパット敷いたやつのうえに転がしてます!

でもハイハイしたり伝い歩きするようになったらやはり床全体にプレイマット敷き詰めるのが無難かと。。。
パズルタイプのプレイマット敷きっぱなしじゃダメなんですか⁉︎子供寝たら毎日片付けたい感じですか?

• みー

みー

パズルマットが理想なんですが、旦那の折りたたみベッドがくる場所に敷くことになってしまうので(ダブルベッドを私と息子で占領しているため…)、いちいち片付けしないといけないんです…(。-_-。)

ちょっと厚めのマットレスも良さそうですね^ ^

• 11月30日