※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

娘の離乳食についてのマグの選び方やスパウトの使い方について相談です。ピジョンとリッチェルのどちらがいいか、スパウトの練習は必要か、ストローは難しいか教えてください。

娘が5ヶ月になりそろそろ離乳食を開始しようと思っていてマグマグの購入も検討中です( ^ω^ )
ピジョンか、リッチェルのコップでマグで迷っています(´Д` )
また、スパウトは使用期間が短いようですが練習の為使用した方がいいのでしょうか?
いきなりストローだと難しいのでしょうか?
皆さんのオススメマグ教えて下さい☆

コメント

haru.

スパウトは必要なないと思います(´・ω・`)

おすすめはリッチェルです(^ ^)🌟

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

やっぱりスパウトは必要ないんですね^ ^
    リッチェル評判良さそうですね♡
    ありがとうございます◡̈

• 11月30日
ぼごーる

うちの子はスパウト飛ばして初めからリッチェルストローマグでした!黄色のボタン押してあげて飲み物が出てくると分かると割とすぐに飲めるようになりますよ(^_^)持ち運びは出来ないので、リッチェルは自宅用になりますが。ちなみにお出掛け用はテテオです!

yu--mama◡̈

私もその、黄色いボタン押すマグを買おうかな〜と悩んでいました( ^ω^ )やっぱりリッチェルが評判良さそうですね!
    うちの子もすぐに飲めるようになるといいなぁ♡
    ちなみに漏れたりはしませんか?
    テテオはスムーズに飲んでくれますか?

• 11月30日
  • ぼごーる

ぼごーる

リッチェルのは子供が振ったりしたら漏れますね(´・_・`)構造上仕方ないのかなーと思います。
    リッチェルの黄色のボタンのやつはお出掛けには使えないですね。

テテオのも問題なく吸えましたよ★西松屋で売ってる300円くらいのやっすいヤツでも大丈夫なので、ある程度吸ったら飲み物が出てくると認識してくれたらどんなマグでも大丈夫かと思います!

• 11月30日

yu--mama◡̈

そうなんですね\(◡̈)/♥︎
    メーカーが違うとストローの太さも違うので吸いづらいのかなーなんて思ってましたけど大丈夫そうですね!
    参考になりましたぁ⠒̫⃝ありがとうございます!

• 11月30日
パプリカ♡*:.✧

ピジョンのマグマグを使っています(^o^)
スパウトは、うちの子あまり好まないので必要ないかと思います!

yu--mama◡̈

そうなんですね⠒̫⃝♪ありがとうございます!
    スパウトは買わずにまずはストローで試してみたいと思います!

• 11月30日