※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

1歳になった息子がいて、現在は完ミで育てています。離乳食は三回食で、夜寝る前に1〜2回ミルクを飲んでいます。1歳になったらミルクをやめるべきでしょうか?

つい先日1歳になったばかりの息子がいます。息子は今まで完ミで育ててきました。離乳食も今は三回食で、ミルクを飲ませている回数は夜寝る前に1回と多くても2回です。1歳になりミルクを卒業するべきでしょうか?

コメント

hime0926

私は完母で育ててますが、卒乳.断乳はまだ考えてません😅
本人が『いらなーい』ってなるまでは、吸わせようかなと思ってます😊
ミルクの卒業とか詳しくないですが、おっぱいもミルクも今の時期だけだと思うので、納得するまで飲ませたらどうでしょう(゜ω゜)??

ぶーたん

ミルクは哺乳瓶でしょうか?
哺乳瓶は虫歯になりやすくなるので、1歳になったら哺乳瓶の卒業は徐々にした方がいいです。

奏

うちの子もミルクで育ててきましたが、食べる事がすきなようで、沢山食べさせてたら飲まなくなりました(´∀`=)
体重の増え方が極端に多くない限りはまだ飲ませてあげても良いのではないでしょうかぁ( ^ω^ )
でも、哺乳瓶は卒業させた方が虫歯などになりにくいとかきました…(・・?)