※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

友達が彼氏への依存が気になる。会話や行動に彼氏を絡めることが多く、他の友達もウンザリ。違和感を感じている。女の子の行動について相談。

友達に関するモヤモヤです。
幼馴染みのことなのですが
彼氏への依存がひどいのが気になります。
二人がうまくいっていると思うので
そこはいいと思うし、どうしてやろうとかはないのですが、
なにをするにも彼氏のことを絡めて話してくるので気になって仕方ないです。

例えば、雑貨屋に行き可愛い食器をみつけて
「みんなで買っちゃおっかー!」と盛り上がってもすかさず「●●(彼氏)に聞いてみるね!」とその場でLINE。
ご飯を食べていて「これ美味しいよね~」と話ていても「●●は好きじゃないわ~」と特に聞いてない彼の情報を聞かされ。
遊びの約束も「●●と予定ないから大丈夫~」
なにか相談しても「●●ならこう言うと思うよ~」
ってな感じで、自分の意見すら言わなくなり、どうでもいい会話にもほぼ全てに●●が必ず盛り込まれてきて、もはやたいした知りもしない●●と話しているのでは…という錯覚に陥ります(>_<)

大概、会う時は幼馴染み3人で会うのですが
もうひとりもウンザリ気味です。

注意するような悪いこともしていないし、
悪い子でもないので、突っ込みようもないから
そうかいそうかいって感じで聞いてはいるのですが
年々エスカレートしていて、会話に違和感を感じてきています。。

女の子ってこんなもんなんでしょうかm(__)m

コメント

ひのた

確かに気になっちゃいますね笑

私ならその都度突っ込んで気付いてもらう様頑張って、、、ダメそうなら諦めます😑

食器買うのに●●の許可いる?笑
●●の好み聞いてないし!笑
●●の意見じゃなくてあなたの意見聞きたいんだけど!笑
的な( ´Д`)y━・~~

  • さゆ

    さゆ


    返信ありがとうございます(>_<)
    私もわりとハッキリ言えるタイプなのですが、言ってものらりくらりとかわされるんですよね・・💧
    「●●の許可いる?」に関しても
    「●●は食器は白しか使わないから~買っていいか聞いてみる~!」
    みたいな。。
    なんか悪気ない感じで返されちゃうので返答に困るんですよね(;´д`)

    やっぱ諦めるしかないですかね(~_~;)

    • 7月23日
  • ひのた

    ひのた


    悪気ないとなると最早どうすることも出来なそうですね笑
    ●●の名前聞き飽きたわ!って言いたいけど言えない苦しみ、、、笑

    • 7月23日
  • さゆ

    さゆ


    そうですそうです
    言えない苦しみが…(>▼<)💦💦

    • 7月23日
  • ひのた

    ひのた


    いや、私なら言っちゃいそう、、、です笑

    • 7月23日
  • さゆ

    さゆ


    やっぱり言っていいレベルっぽいので
    一度くらい言ってみようかな・・(>_<)と思いました!

    • 7月23日
  • ひのた

    ひのた


    それでダメなら諦めますか😓

    • 7月23日
  • さゆ

    さゆ


    ・・次回こそは・・!
    そうしてみますね(>_<)笑

    • 7月23日
  • ひのた

    ひのた


    無理のない程度にファイトでーす(°_°)笑

    • 7月23日
hokkori

依存度が驚異的すぎますね笑笑😂😂😂

会話してても疲れそうですし、めんどくさくてそういう友だちとは疎遠になりそうです…💦

そういう女の子もいるんだ〜程度で思っちゃいます😅

  • さゆ

    さゆ


    返信ありがとうございます(^^)
    やっぱり結構スゴイですよね💦💦

    本当に面倒臭くなってきて疎遠気味に
    なってるのですが、なんせ幼馴染みなのでたまに会うこともあり…

    もう流すしかないですかね~(~_~;)

    • 7月23日
  • hokkori

    hokkori


    幼馴染みを大切にする、さゆさん偉い‼︎✨
    聞き流せるだけすごいと思ってしまうので、

    相当彼氏のこと好きなんだね〜。
    さっきから彼氏のことばっかり〜

    とか嫌味の一つでも言っておかないと私気が済まないです笑笑😂😂😂😂

    • 7月23日
  • さゆ

    さゆ


    ↑この一言が言えたらどんなに
    スッキリするかな~\(^^)/

    全然です💦聞き流せてなくて
    意地悪心が芽生えちゃうんです…
    (~_~;)
    もうひとりの友達とは愚痴りあってはいますが、その子もあまり激しく悪口を言う子ではないので、私が相当な悪人なんですよね(~_~;)ふぅ

    • 7月23日
  • hokkori

    hokkori


    そんなことないですよ〜〜😂意地悪心誰でも出ますって〜‼︎私なら極悪人になりかねません。。笑

    その子に。。
    彼氏さんとラブラブなのはいいけど
    せめて友だちと一緒にいるときは私たちのことをたくさん話そうよ〜〜
    と言ってみてもダメかな⁇

    遠回しに、アンタが彼氏のことばっか話すから聞き飽きたわ。と言われてることを気づいて欲しい笑笑😂😂😂

    • 7月23日
  • さゆ

    さゆ


    ですね、ですね~!
    どちらかと言うと、遠回し…~からのくだりのほうを言いたいところですが
    なんとかその気持ちをおさえて
    上のような言葉をかけれるように…
    頑張ってみようと思います…(>_<)笑笑

    意識しすぎて自然に言い出せるか
    心配ですが言ってみたいです(>_<)!

    • 7月23日
  • hokkori

    hokkori

    考えすぎて、声が震えないといいですけど😂😂‼︎💦笑
    頑張ってください😆😆‼︎✨

    • 7月23日
はらぺこあおむし

うわぁ、どーでもいーwww
って思ってしまいますね😱笑
でも確かに悪い事してる訳でもないですしね…😱💔
言ってきたら「●●の事はわかったから〜😆」みたいな感じで軽く流すとか?
今更感ありますかね😅💦

  • さゆ

    さゆ


    返信ありがとうございます(^^)
    ほんと一言「どーでもいー!」
    って言えたらすんごい楽なんですよね~~~(~_~;)
    なんかそういうのが言いにくい子なんですよね・・(~_~;)
    確かに、初期の頃からそんな感じで言えばよかった・・
    違和感に気付いて何年も経過してました💧

    そうですね、なんとか軽く流す言い方を実行してみたいと思います(;´д`)

    • 7月23日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    それにしても、何年も経ってるのにそのラブラブさはある意味凄いですね…
    結婚したら「旦那だったら〜」と、旦那旦那連呼してきそうで恐怖ですね😂😂😂笑
    若干嫌味込めて言っても大丈夫そうじゃないですか?😂「ラブラブで私のこと羨ましいのね?」とか思いそう…😓笑

    • 7月23日
mama

あ~ちょっと気になりますね(笑)
兄の嫁さん(義姉)がちょっとそんな感じです😅

私と義姉で喋ってるのに
例えば「この間○○に行ってきた!
なぁ、●●くん!!」とすぐ兄に
確認?みたいな感じで話しかけます。
それが会話の中で何度も。
でも兄は私たちの会話にそもそも
入ってきてないのでいきなり義姉が
なぁ、●●くんと言っても
聞こえてないことが多々あるので
聞こえてなかったら少し切れ気味で
同じ言葉を大きめに言います💧
いちいち兄に聞かなくてもいいだろ💧
って思ってます(笑)

ちょっと違うかもしれませんが
なんかウザイですよね😅

さゆ

やっぱり気になるレベルですよね~笑

義姉様に関しても
「あなたと話してるんだよ~?」
って感じですよね💦
やっぱりどこにもいるんですね…

そうなんです、一言でいうとウザイとなってしまいます(>_<)